平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 手帳のはなし

    Posted on : 2014.10.30

    藤沢ショールームです。

    藤沢ショール―ムは、朝礼の当番の社員が、日々思ったことなどをスピーチします。

     

    今日の当番は、工事課のたかたくん。

    10月になると、続々と発売される来年の手帳の話をされました。

    たかたくんのお気に入りの手帳は、「隂山手帳」なるもの。

    ご存知でしょうか?

    わたしは知りませんでしたが、なかなか売れている優れものらしいです。

    その手帳には隂山氏のコラムが多数掲載されているようで、

    その中のひとつを紹介してくれました。

     

    ゛子供の成長にとって大切なのは、お母さんの笑顔と、ポジティブな発想。

    そのためにお父さんは、お母さんの笑顔を守る努力を…”

     

    簡単に言うと、そのようなコラムでした。

    すてきですね。

    このコラムを紹介するたかたくんは、4歳になる息子さんがいます。

    きっとすてきなお父さんなんだろうなと思いました。

     

    わたしの手帳は、とてもシンプルで、スケジュールが横に広がるタイプです。

    軽くて、手になじむのもポイントです。

    とても書きやすいです。

     

     

     

    皆さんは2015年どんな手帳を選びますか?

    いい出会いがあるといいですね★