思い出を共有する二世帯分離スタイル・思い出の欄間を再活用した真壁和室/二世帯住宅

三島会場とさせて頂いたお住まいは、玄関を共有する上下階分離型二世帯住宅です。

1階親世帯のリビングは、折り上げ天井に化粧梁と間接照明が特徴的。 LDK全体を落ち着いた濃色でまとめ、座って生活される事が多いお父様・お母様のため、リビングダイニングに足を伸ばして寛ぐ事のできる畳コーナーを設けました。

2階子世帯リビングは、ナチュラルカラーでまとめた優しい空間。
2階であるメリットを活かし、天井高2m~4.2mまでのダイナミックな勾配天井を採用する事で、縦に空間の広がりを持たせています。 また、暗くなりがちな勾配天井は間接照明のやわらかな光で照らし出され、壁の一面を彩る淡い緑色の壁紙が空間を演出しています。

客間ともなる真壁の和室と、玄関・バスルームは共有しつつ、キッチンと居住空間は世帯ごとに分けた二世帯住宅。
それぞれのプライバシーを守りつつ、お互いの空気を感じ取れる住宅となりました。

二世帯住宅をお考えの方、必見です。

住宅完成見学会情報

開催日
2011年2月5日(土)・6日(日)
開催時間
10:00~16:00
見学会会場
静岡県三島市多呂


雨天開催 / 駐車場完備

※会場周辺からは、案内看板に従い、気をつけてご来場ください。
※お施主様のご厚意により開催させていただきます。
※見学会会場にはキッズコーナーを用意しておりますので、お子様連れでも安心してご来場下さい。
お問い合わせはこちら
※住宅完成見学会の情報は、こちらのメールフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい!