平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 4/28.29.30 【清水町伏見】 住宅完成見学会開催

    Posted on : 2012.04.25

    こんにちは、杉山です。

    母の日も近い、とのことで、カーネーションを頂きました!

    お花があると、なんとなく、心も弾みますね!!

    ちなみに、これはPrecious Memory社の一輪挿し。 S宮さんの私物です。

     

     

    それでは、今週末のイベントのご案内です。

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  

    4月28日(土)29日(日)30(祝) 10:00 ~ 16:00

    会場 : 駿東郡清水町伏見

    (詳細はこちらをクリック)

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

    キューブを組み合わせたような外観。

     

    玄関を開けると・・・

    やさしい木の香りがお迎えします。

    ベンチと手摺は大工がお施主様のお好みに合わせて製作。

     

    LDKには、無垢の床、大黒柱、天井には杉の羽目板を使用。

    壁にも呼吸する自然素材の塗り壁を使いました。

     

    家事効率を考え、キッチン・水廻りの近くには家事コーナーを造りました。

     

     

    自然素材を使用した心地よいお住まい。

    将来的な2世帯同居にも備えて、ゆとりのあるプランニングになっています。

    3日間開催していますので、このGWに、

    ぜひ、平成建設の実際の家造りをご体感下さい。 (^_^)/

  • 家具が入ると・・・

    Posted on : 2012.04.23

    こんにちは、杉山です。

    段々と暖かくなり、気持ちの良い日がやってきました。

     

    色とりどりの花がとてもキレイな季節です。

     

    こちらは、最近お引渡ししました、G様邸でのショットです!

    家のあちこちにお花を飾られていて・・・  

     

    お施主様が選ばれた家具が入り、引き渡し時とは違う雰囲気を撮らせて頂きました!!

     

    空っぽだった空間に

     

    家電やダイニングテーブル、

    ソファやテレビなどが入り、

    やっと、お住まいらしくなりました。

     

    家は竣工した時が完成ではなく、住まわれる方が自分で作り上げていくもの。

    これから、どんどん変わっていくお住まいが、とても楽しみですね!

     

    こちらは、私が好きなショットです。

  • 今週の日曜日は「ドッグフェスタ」へ!!

    Posted on : 2012.04.14

    こんにちは、杉山です。

    桜が綺麗な時期ですねー!! (^_^)

    こちらは、会社近くの日枝神社さん。(4/6撮影)

     

    さて、だんだんと暖かくなり、心も体も弾む春!!

    そんな春にピッタリのイベントが今週末開催されます!!(^_^)/

     

    ■□■ 4/15開催 DOG フェスタ ■□■

    (詳細はこちらをクリック)

    清水町総合運動公園で開催の、

    愛犬と一緒に家族全員で楽しめるイベントです。(^_^)

     

    こちらのイベントに平成建設も出展致します!!

    ワンちゃんやネコちゃんと暮らす家の工夫 をご紹介したり、

    清水町のオススメ分譲地 のご紹介をしたりと、

    皆様の家づくりのお力になれる情報を揃えています!!

     

    ワンちゃんと暮らしている方も、これからと思っている方も、

    ぜひ、ご来場下さい! お待ちしております。yes

  • 4/7.8 【清水町伏見】 住宅完成見学会開催

    Posted on : 2012.04.05

    こんにちは、杉山です。

     

    新年度が始まりましたね。先日は、平成建設でも入社式を行いました。

     

    新入社員はとてもエネルギッシュ!

    気づいたら5年目の私ですが、彼らに負けないよう、頑張りたいと思います。(^_^)/

     

     

    それでは、見学会のご案内です!

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  

    4月7日(土)8日(日) 10:00 ~ 16:00

    会場 : 駿東郡清水町伏見

    (詳細はこちらをクリック)

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

     

    無垢の床に調湿効果のある塗り壁に包まれたLDKです!

     

    こちらは、階段下を有効活用したキッチン横のキッズスペース。

    目の届く場所で奥様も安心です。

     

    LDKと繋がる書斎は遊び心満載 ♪

    クライミングウォールで、子供たちも楽しいライブラリーです!

     

    お子様の部屋は、明るいクロスを使って、変化のある空間に。

     

     

    他にも、ハンモックを吊り下げられる金具を

    家の様々な場所に取りつけたり、

     

    のびのびとしたバルコニーがあったりと、

    お施主様の遊び心が詰まっています。(^_^)/

     

    ぜひ、ご家族皆様でいらして下さい!!