平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • こんな施設滅多にない??

    Posted on : 2009.07.24

    住宅部の裏手には色々な社内施設があります 。先日、面白い施設のある企業としてローカルニュースで取り上げて頂きました。

    まずは、営業ブログにも出てきた社食。
    社員食堂です!
    ラーメン屋ではなく社員食堂です。

    そしてお風呂。
    お風呂です!
    旅館ではなく社内施設です。


    こんな立派なお風呂、使わなきゃもったいない!ということで、社員たちに結構活用されております。

    旅館じゃありませんよ!


    社内施設ですよ!

    そしてお風呂と社員食堂の間に、金魚がいます。

    金魚たち!(お風呂オープン当時)


    最近はこんなに大きくなりました。

    金……魚?

    会社の成長と共に大きく育ってほしいものです。ちなみに場所はこのへんです。

    イケスのような場所ですが、社食のメニューに「金魚」はありませんのでご安心ください!

  • ブログがスタートしました

    Posted on : 2009.07.21

    こんにちは。

    住空館にっき。を担当する栗田です。

    住空館から日々の出来事をいろいろ書きますので、遊びにいらして下さい。

    私もまずは簡単な自己紹介から。。。

    入社2年目の24歳です。

    住宅部の営業事務として営業スタッフを様々な面からサポートしています。(しっかりサポートできているかは分かりませんが自分では頑張っているつもりです!!)

    また本社横のショールームでお客様の対応などもしています。

    ブログを書くことが初めてなので、試行錯誤しながら楽しい住空館にっき。をお届けできたらと思います。

    18日(土)・19日(日)は2棟同時開催見学会を行いました。

    雨が降ったりやんだり急に暑くなったりと大変でしたが、多くのお客様にご来場いただきありがとうございました。

    私は沼津市のM様邸に参加しましが、そのとき生まれて初めてこんなものを見つけました。

    せみ←セミ!!(苦手な方がいたらごめんなさい)

    これから孵化するため木を探し歩いていました。営業さんたちとみんなで観察・撮影。

    私はセミが苦手です。。。でもこれはめったに見られるものではないと思ったので、載せてみました。

    セミも鳴き始めこれからますます暑くなります。

    体調を崩さないよう気をつけましょう♪♪

  • 住空館ブログスタートします!

    Posted on : 2009.07.13

    平成建設のモデルルーム・住空館より、

    様々な情報をお届けします。

    完成見学会やイベント情報、日々の出来事などを更新していきますので、

    どうぞ宜しくお願いします!