平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • ペットと暮らす工夫

    Posted on : 2011.10.29

    こんにちは、杉山です。

    今週末に開催予定の見学会は

    「わんちゃんと一緒に暮らす家」 です。(^_^)

     

    さて今回は、これまでの施工例より、「ペットと暮らす工夫」をご紹介します。

     

    玄関に広い土間を造り、ワンちゃんのスペースにしました。

     

    LDKからも、ワンちゃんの様子がうかがえるように、リビングの壁には窓が付いています。

     

     

     

    キッチンの隣に、ワンちゃんのお部屋を造りました。

     

    タイル貼りなのでお掃除もラクラク。

    そのまま外に出ることができます。

     

     

     

    キャットタワーから猫用のステップへと上ることができます。

    猫ちゃんが運動不足にならない工夫です。

     

     

     

    愛犬家のお施主様は、足跡を模した明かり取り窓をロフトに付けました。

     

     

     

    大切な家族の一員である、ワンちゃんや猫ちゃん。

    家造りの際には、一緒に暮らす工夫についても考えてみて下さいね。

     

     

    今週末の見学会、お待ちしております。


     

  • 10/29.30 静岡市葵区安東にて完成見学会開催

    Posted on : 2011.10.26

    こんにちは、杉山です。

    弊社では、今週末も見学会を開催します!! (^_^)

     

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  

    10月29日(土)30日(日) 10:00 ~ 16:00

    会場 : 静岡県静岡市葵区安東

    (詳細はこちらをクリック)

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

     

    こちらのお住まいは、大切な家族の一員であるワンちゃんのため に、

    様々な工夫をしたお住まいです。

     

    玄関を入ると、階段下を利用したワンちゃんのお部屋 があります。

    2階に上る階段は、ワンちゃんも上れるように緩やか に・・・

     

    リビングの一角にタイルを貼りました

    夏の暑い日でも冷やりと心地よい スペースです。

     

    カウンターの下に造った窓。

    ワンちゃんが外を眺められるよう、ワンちゃん目線の窓 を造りました。

     

    滑りにくく、汚れにも強い、ワンちゃん仕様の床です。

     

     

    その他にも自由設計ならではの工夫が盛りだくさん!! (^_^)

    どうぞ、足をお運び下さいね。

  • 「体験!日曜大工教室」開催のお知らせ

    Posted on : 2011.10.20

    11月12日(土)・13日(日)の二日間、平成建設本社にて、第三回目となる「体験!日曜大工教室」を開催します。

    今期で20回を数える「日曜大工教室」を、一日だけ体験できる特別なイベント。 平成建設の大工と一緒に家具や小物を作ってみませんか?

    前回、前々回の様子はこちらをご参照ください。
    第一回イベント(2010/4)の様子
    第二回イベント(2010/11)の様子(1)(2)
     

    スペースや時間の都合上、1家族様2点までの製作になりますが、様々なメニューをご用意しております!

    箸と表札は2点以上でも製作できますので、ご家族皆様でお揃いのお箸を作ってみてはいかがでしょうか?

    ベンチは脱衣室等に置いてあると意外と便利です。

    子供部屋にぴったりな飾棚やてんとう虫スツールもあります。
    箱はおもちゃの収納にどうぞ!

    こんな大物を作る事も可能です。ただ、時間がかかってしまうので、テレビボードは丸1日、テーブル類は後日追加で大工教室に参加して頂く必要があります。(その際の追加費用はかかりません。)

    また、今回5点ほど新メニューが追加されました。

    まずはお子様にぴったりな、可愛いキッズテーブル、ゾウの踏み台、ペンギンのゴミ箱。

    使い勝手のよさそうなブックスタンド。背板がないので窓辺に置いても光を遮りません。キッチンにおいても可愛いですね。

    最後に、デッドスペースを有効活用するコーナーラック。中々ピッタリサイズがない家具を、この機会に自作してみませんか?

    家具は全て大きさの調節が可能ですので、事前に採寸の上ご相談ください。
    また、時間内に完成できなかった場合は、後日の「日曜大工教室」にご参加頂く事で、引き続き当社大工がお手伝いをさせて頂きます。(追加参加費は不要です。)

    「体験!日曜大工教室」は完全予約制のイベントとなりますので、電話、または専用フォームよりぜひお申込みください。
    ※申込締め切りは11/5(土)となります。また、お申込につきましては、新築・リフォームをお考えの方を優先させて頂いております。ご了承下さい。

    詳しくはこちらをご参照ください!

    皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

  • 10/22.23 足柄上郡松田町にて完成見学会開催

    Posted on : 2011.10.20

    こんにちは、杉山です。

    気づいたら10月も半ばを過ぎ、だんだんと朝晩の冷え込みも激しくなってきましたね。

    寒くなると、ついついサボってしまいがちですが、

    体力維持のために、ちゃんと運動しようと思います!!

     

     

    さて、今週末も見学会を開催いたします。

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  

    10月22日(土)23日(日) 10:00 ~ 16:00

    会場 : 神奈川県足柄上郡松田町

    (詳細はこちらをクリック)

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

    今回のお住まいは、

    「家族が集まる空間も、プライベートの空間も、大切にしたお住まい」 です。

     

    みんなが集まるLDKには大きな無垢のカウンターを。

    お子様が勉強したり、みんなでパソコンを使ったりと、様々な用途に使えます。

     

    LDKの隣には小上がりの和室。

    下を収納にすることで、お子様のおもちゃなどもスッキリ片付きます。

     

    旦那様専用の書斎はもちろんのこと、

    「ちょっと一人で籠りたい」そんな時には隠れ家の書斎へ。

    誰にもジャマされない空間も時には必要です。

     

     

    自由設計ならではのこだわりいっぱいのお住まいです。

    どうぞ、足をお運び下さいね。(^_^)

     

  • 新しい住宅パンフレットできました

    Posted on : 2011.10.16

    こんにちは。杉山です。

    もうお手元に届いた方もいらっしゃるかとは思いますが・・・。

     

    「 新しい住宅パンフレットができました。(^_^) 」

    住宅パンフレットの名前は 「noyie ~ノイエ~」 です。

     

    女性の方に、楽しんで見て頂けるように、製作しています。

    ページを開くと・・・

     

    ● 住宅施工例

    ● 日々の暮らしを楽しくする企画ページ

    ● 弊社イケメン大工のご紹介

     

    など、楽しくご覧頂ける内容となっております。(^_^)/

    https://secure.heiseikensetu.co.jp/form/freedesign-home_net/inquiry/

    こちらから資料請求できますので、ご興味のある方はぜひ!!