平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 静岡支店オープン☆

    Posted on : 2009.10.14

    こんにちは、栗田です。

     

    この住宅部のブログが始まり早3ヶ月ほどが経ちました。

    ブログを開始した当初は何を書いてよいのか分からず戸惑いましたが、今では週に1・2度ブログを書くことが習慣となり、日々「これはブログの話に使えるかもしれない 、と考えながら過ごすようになりました。

    これからも更に読みやすく楽しいブログを続けていけたらと思います。

     

    さて、皆様はもうHP等からチェックして頂いたかもしれませんが、静岡支店が10月よりスタートいたしました!!

    旧静岡支店は葵区竜南に東静岡営業所としてそのまま残り、新たに駿河区馬渕に新静岡支店をオープンしました。

     

    中は、展示場部分が未完成の部分もあるため、今日は外観をご紹介します。

     

    馬渕4丁目の交差点です

     

    玄関前は緑がきれいです

     

    内観がどのようになるか楽しみです♪♪

     

    詳細はこちらからご覧下さい。

    http://www.freedesign-home.net/info/detail/091001.html

  • 完成見学会「思い出の建具を活かした懐かしさのある家」

    Posted on : 2009.10.07

    こんにちは、栗田です。

    10月3日・4日に函南町柏谷で完成見学会

    「思い出の建具を活かした懐かしさのある家」を開催いたしました。

    http://www.freedesign-home.net/info/detail/091003.html

     

    玄関のアプローチ階段には奥様手作りのトンボ玉が並んでいます

    「お施主様の奥様の手作りです」と伝えるとみなさんとても驚いていました。

    ケヤキのダイニングテーブル

    1階のダイニングは床は杉、壁はホタテパウダーと自然素材を使い、木の香りが心地いい空間です。

    「やっぱり木の香りはいいですね」とおっしゃるお客様が多かったようです。

    香りや風合いは写真では分からないことですので、こうして現場で実際に感じていただくことは家造りの上でとても大切なことだ改めて思いました。

     

    雨が降ったり、雷が鳴ったりと足元が不安定ななか、ご来場いただき有り難うございました。

    また、ご協力いただきましたN様、本当に有り難うございます。

     

    見学会が終わり一息ついたところですが、引き続き、今月の17日・18日には伊豆市で次回見学会を予定しております。

    詳細が決まり次第、HPでご紹介いたしますので、是非ご覧下さい♪♪

  • あの現場は今……

    Posted on : 2009.10.06

    平成建設の家ブログ×4がスタートして2か月半が経ちました。

    本日は開始当時を振り返り、ごく初期に掲載された、とある写真のその後を追跡してみたいと思います。

    開設当初にアップされたこの写真。
    →該当ブログを参照!

    施主様お気に入りの栃のカウンターを取り付けていたのが7/15。
    さて、その後カウンターはどのようになったのでしょうか?

    答え:こんなにステキに仕上がりました!


    内装が終わり、ステキ度が大幅アップ!

    杢が美しい……

    施工例で何件かご紹介していますが、無垢材の一枚板にはどれも、それぞれ異なった美しさがあります。そして間近で見る機会があると、その美しさに思わず見入ってしまいます!

    ちなみにカウンターの上部空間は吹き抜けになっており、明るい日差しが差し込んでいます。

    吹き抜けもステキです。

    今週末に見学会を開催させて頂くお住まいでは、施主様こだわりのケヤキの一枚板を使用した掘炬燵をご覧いただけます。ご来場、お待ちしております!