平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 大工さんの勉強会

    Posted on : 2009.12.16

    先日、朝会社に来たら会議室で大工さんが講習会をしていました。


    ノミの種類について詳しく説明していました!

    新しく大工工事部に異動になった社員、異動を希望している社員への説明会だったようです。道具の説明をした後は、加工場を案内していました。

    平成建設の大工工事部は、宮大工を講師に迎えての講習会もやれば、ノートパソコンとプロジェクターを使っての説明会も行います。もちろん、実地での加工作業の鍛錬も欠かせません。新しい技術と伝統技術のバランスが絶妙です。

    平成建設の新人大工さんは、こうして育っていくんですね。

  • 見学会のおしらせ

    Posted on : 2009.12.11

    こんにちは、栗田です。

     

    すっかり寒くなりましたが、みなさん体調を崩して風邪をひいたりしていませんか?

    暖かくして、風邪をひかないようしっかり予防しましょう。

     

     

    明日からの2日間、12日(土)・13(日)駿東郡清水町柿田で完成見学会を開催致します。

     

    今回のテーマは

    「人が集う囲炉裏のある家~いろいろな楽しみ方のできる家~」です。

    http://www.freedesign-home.net/info/detail/091212.html

     

    大きな吹き抜けのリビングの横にある、「囲炉裏の間」はまるでお店の様な素敵な雰囲気です。

    また写真には出ていませんが、玄関から「囲炉裏の間」への入り口もお施主様のこだわりが出ています。

     

    「杉のダイニング」は大きな杉のテーブルに家族揃って楽しい食卓を囲むことができます。

     

    他にも、リビングの全開口サッシなど見所がたくさんありますので、是非ご来場下さい。

  • Yahoo! トップに…!

    Posted on : 2009.12.03

    本日のお昼頃、なんとYahoo!JAPANのトピックスに平成建設の記事が掲載されました!

    こちらをご覧ください!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000012-mailo-l22

    Yahoo!JAPANといえば、間違いなく国内最大級のメディア!そのトップに記された記事に目に留める人の数は、他媒体の比ではありません。

    しかし、Yahooからのリンク付き記事というスペシャルな恩恵を受けとめるには、少々当社サーバは力不足だったようで……

    先ほどSEに確認したところ、「カンブリアの時は飛んだけど、今回は踏みとどまった」とのことで、完全に落ちた訳ではなかったようですが、一時アクセス過多により、サイトに繋がりにくい状態が続きました事をお詫び申し上げます。

    ああ、しかし、掲載されると分かっていたならば、何が何でもリクルートのFlashを完成させていたのに……
    悔やんでも悔やみきれません。

    それでも今回の記事掲載で、より多くの方に平成建設という会社のことを知って頂ける事ができたなら、これ以上嬉しいことはありません。

    また、こうして掲載されることを楽しみにしたいです!