平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • トイレのこと

    Posted on : 2010.09.07

    こんにちは、住宅部の杉山です。

    今回は、トイレについてのお話をします。

     

    私、大学時代の友人にトイレ好きが3人いまして・・・。

    彼女達は、どこへ行ってもトイレの写真を撮るんですよ!!

    トイレのカタチや、空間の大きさ、空間デザインや、プラスアルファの設備まで。

    (フィッティングルームや、ソファなど)

    ちなみに彼女たちのイチオシは刈谷ハイウェイオアシスのトイレだそうです。

    http://www.kariya-oasis.com/deluxe_toilet.html 

     

    男性の方には伝わりにくいかもしれないですが、

    女性にとってはトイレとは用を足すだけでなく、

    化粧直しをしたり、着替えをしたり、女性同士で会話をしたり、

    様々な用途があります。

     

    さて、住宅のトイレについてですが・・・

    本棚を付けたり、お気に入りの小物を飾ったり、毎日使う場所だからこそ、

    心地よい空間にしたいですね。

    下記は、弊社の施工事例です。

    和のテイストを取り込んでいます。

    最近では、トイレの座面のカラーも選べます。空間に統一感が出ます。

    ガラスブロックによって、モダンなトイレに彩を与えています。

    間接照明で演出するのも素敵です。

    こんな景色のいい場所にあったら、トイレから出られなくなってしまいますね。

     

    いかがでしたか?

    どのお住まいも素敵なトイレ空間に仕上がっています。

    トイレにこだわるのも、ちょっと面白いかもしれませんね。