平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 「住空館」沼津&見学会

    Posted on : 2011.04.13

    こんにちは。

    3月に伊豆の国市にいちご狩りに行き、携帯をトイレに落とした當内です。

     

    イチゴ←紅ほっぺ

    新年度になり、住宅事業部にも女子が一人入社いたしました!!

    いちご狩りがあまりにも楽しかったので、向かいの席の某小谷さんと

    「新入社員の子が入ってきたら、いちご狩りに連れて行ってあげようね♪♪」

    と、約束をしていたので、今月末に行こうと計画中ですlaugh*:..。o○☆

     

    春になり、住空館の玄関の植物が、すくすくと成長しております。

    お出迎え

    丸まっていた、新芽さんたちは、元気よく葉を広げ、立派な茎になりましたenlightened

    大きくなりすぎて、だんだん玄関を占領してきています。

    サボテンまでも枯らしてしまう私にとっては、とってもうれしいことですが♪♪

     

    ※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※

    また、来週末(16日・17日)には、伊豆の国市完成見学会を開催いたします。

    広い石土間に集う

    伊豆石や大黒柱など、建て替える前のお住まいで使われていた材料を再活用したお宅です。

    とても、興味深いのでぜひ!実際にご覧いただきたいと思います!!

    ご来場お待ちしております。

    ※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※

     

     

     

  • 4月1日(金)

    Posted on : 2011.04.01

    東北地方太平洋沖地震および長野県北部地震、静岡県東部地震にて被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧・復興を、社員一同お祈りいたしております。

    (微力ですが、会社として、また、社員一同としても、募金をさせて頂きました)

     

    本日4月1日は入社式でした。初々しい新入社員を迎えることになりました。

    私、當内も一つお姉さんになりました。

    まだまだ実感のわかないまま、お仕事をしております。。。

    とりあえず、昨日近くのSEIYUでお花を買いまして、アレンジしてみました!

    春をイメージしまして、ピンクです。

    少し、お花が大きいような・・・これで机の上も華やかに♪

     

    と、4月に入りましたので、見学会の案内をさせていただきます。

    今回の見学会は、構造見学会です。

    SE構法の建物です。構造計算に裏付けられた堅牢な構造体をぜひご覧ください。

    ご来場、お待ちしております。