平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 9/10.11 富士市にて完成見学会開催

    Posted on : 2011.09.08

    こんにちは、杉山です。

    雨続きの日々もやっと終わり、改めて太陽のありがたさを感じています。 (^_^)/

     

    そんな太陽の恵みをたっぷり受けた・・・・

    夏野菜の代表「ゴーヤ」 はさみを置いて大きさ比べ 

    S宮さんより頂きました。

    ゴーヤって家で育ててもこんなに大きくなるんですね。

    来年は私も挑戦しようかな・・・。

     

     

    さて、今週は天気もバッチリ!!(^_^)

    富士市で見学会を開催いたします!

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  

    9月10日(土)11日(日) 10:00 ~ 17:00

    会場 : 富士市江尾

    (詳細はこちらをクリック)

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

    高台に建つお住まいは、日当たりも抜群。

    太陽光発電システムで、たくさん電気を作ります!!

     

    今回の見どころは・・・・

    自由設計ならではの、見所ポイントがたくさん詰まっています!

     

     

    他にも・・・

    こんな風に、階段の上部にある収納を浮かせることで、

     

    階段室に、光が入るように工夫しています。

     

     

    3週間連続で開催してきました見学会も、今回で最後となりました。

    どうぞ、ご家族みなさまでいらして下さい。

    スタッフ一同、お待ちしております。 (^_^)/

  • 9/3.4 裾野にて『二世帯住宅』完成見学会開催

    Posted on : 2011.09.01

    こんにちは、杉山です。

    前回のブログでは、「大雨警報が!」 とお話しましたが、

    またしても同じ話になってしまいそうです・・・。

    台風12号。大きな被害が出ないといいのですが・・・。 

     

    さて、台風には十分注意しながら、今週末も見学会を開催させて頂く予定です!!(^_^)

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  

    9月3日(土)4日(日) 10:00 ~ 17:00

    会場 : 裾野市御宿

    (詳細はこちらをクリック)

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

     

    今回ご覧頂けるお住まいは、

    玄関が2つ !!??

    そう、上下階完全分離二世帯住宅です!! (^_^)/

     

     

    親世帯は・・・

    二間続きの和室があったり、以前のお住まいの欄間を再活用した

    和の雰囲気です。

    独立したキッチンも使い勝手よさそう。

    明り取りの障子がポイントです!!

     

     

    では、2階、子世帯は・・・

    勾配天井で明るく開放的な空間。 (^_^)/

    正面の高い位置に造った窓は、空気の流れを生む重要な役割があります。

     

     

    まだまだ、ご覧頂きたいポイントはたくさん。

    二世帯住宅をお考えの方は必見です! ぜひご来場下さい。(^_^)