平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 見学会へのご来場、ありがとうございました。

    Posted on : 2011.10.13

    こんにちは、杉山です。

    先週末の見学会は3連休にも関わらず、多くのお客様にご来場頂き大盛況!!

    ご来場ありがとうございました。 (^_^)/

     

    やはり、二世帯住宅のお住まいは気になる方が多いのでしょうか。

    10/22.23は足柄上郡にて見学会を予定しています!!

    また、ブログにてご紹介いたします。(^_^)

     

     

    ここからは、プライベートなお話ですが・・・・

    「 平成建設の社員の旅行先でも人気の高い京都 」 休日を利用して行ってきました!

    東福寺

    市松模様のコケは有名な東福寺。

    雨上がりが綺麗とはいいますが、十分キレイな苔です。

     

    詩仙堂

    JR東海のCMにもなったお庭が有名な詩仙堂。

    人がたくさんいたのですが、閉館間際を狙い、1枚パチリ☆

     

    恵文社一乗寺店

    ずっとずっと行きたかった、恵文社一乗寺店。

    英国ガーディアン紙が選ぶ「世界の素晴らしい本屋10選」に選ばれた本屋さん。

    本屋マニアにはたまりません。

    雰囲気など、じっくり堪能してきました。(^_^)/

     

    貴船神社

    春日灯籠が有名な貴船神社。

    紅葉の時期は、紅葉のアーチができて、更に美しいそうです。

     

     

    「京都に行ってきた」と聞くと羨ましくなるのは、やはり建設会社の社員だからでしょうか。

    紅葉の時期も行ってみたいな、と思います。

  • 10/8.9.10 沼津市にて二世帯住宅完成見学会開催

    Posted on : 2011.10.05

    こんにちは、杉山です。

    急に冷え込みが激しくなりましたね。

    冷え性対策のために、生姜紅茶飲み始めました。(^_^)/

    すぐにポカポカになります!!

     

     

    さて、今週末は「体育の日」というだけあって

    晴れマークが並んででいます!!

    3連休なのでお出掛けの方も多いとは思いますが、

    会場にも遊びにいらして下さい。(^_^)

     

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  

    10月8日(土)9日(日)10日(月) 10:00 ~ 16:00

    会場 : 沼津市大塚

    (詳細はこちらをクリック)

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

     

    今回ご覧頂けるお住まいは、各世帯にリビングを造った二世帯住宅です。

    家族みんなが集まるダイニングは、吹抜けとトップライトで

    明るく開放的な空間です。

     

    2階、子世帯のリビングは勾配天井で変化のある空間に。

     

    吹抜けには窓を取り付けました。

    家族のコミュニケーションも弾みます。

    また、1階から2階に風が通る役割も果たしています。

     

    こちらは旦那様の書斎です。

    家族と言えども、部屋にこもりたい時もあります。

     

    二世帯住宅をお考えの方、是非いらして下さい。(^_^)/

    お待ちしております!!

  • グッドデザイン賞(GOOD DESIGN AWARD 2011)受賞のお知らせ!

    Posted on : 2011.10.04

    GOOD DESIGN EXPO への出展は先日ご報告したのですが(>>過去記事)、エントリーした2点とも、グッドデザイン賞を頂けることとなりました!

    企業の組織形態がグッドデザイン賞を受賞するのは初めてということです。 減少を続ける大工人口、大工の高齢化に伴う建築文化の継承難と、建築業界の抱える問題点は沢山ありますが、今回平成建設の「内製化」を評価して頂けた事で、私たちの目指す未来を業界へと提案する、良い機会を頂けたと思います。

    これからも平成建設は更に精進を重ね、ものづくりとしての建築文化、技術の向上発展を目指していきます!

    受賞作品の詳細はこちらをご覧ください。

    職人大工集団を主体とした平成建設の内製化システム

    大正浪漫邸宅