平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 平成神輿会!!その弐。

    Posted on : 2012.08.02

    こんにちは。

    相馬です。

     

    さっそく前回の続きを。

     

    神輿の準備も終わり、いよいよ渡御のスタートです!

     

    まずは、日吉睦會会長さんより。

    若い力を発揮して、楽しんでくれとのお言葉を頂きます!

     

     

    さらに平成神輿会会長小山さんより。

    いい笑顔です!

    水分補給とアルコール補給を忘れずに!楽しもう!!とのお言葉!

     

    これが平成神輿会です!

    大工や多能技能工を中心に、今回は30名近くが参加できました。

     

    さらに日吉睦會さんとも!

    気合が入っております!

     

     

     

    水分(とアルコール)補給も忘れずに!

     

    そしていよいよ開会です。

     

    櫓の前に集まる各神輿会の会長さんたち・・・。

    雰囲気がありますね。

     

    そしていよいよ神輿を担ぎます!

    大きな掛け声に沿道の方々も見とれております!

     

    運営本部の前でも・・・

     

    一層大きな声です!

     

    そして 「差せ~っ!!」 の掛け声とともに・・

    神輿を高々と差し上げます!!

     

    そして最後は櫓の前で担ぎます!

    それぞれの神輿會が、気合の入った担ぎを見せています!!

     

    最後は手締めで終了!!

     

    私も喉が枯れてしまうほどでしたが、やっぱり楽しかったです。

     

     

    振り返ってみると・・・

    人、人、人!

     

    沼津の元気を感じました!!

     

    あ、

    もちろん、祭りを楽しむことも忘れていませんでしたよ(笑)

     

    日吉睦會の皆様、神輿担ぎに参加させて頂きまして、誠にありがとうございました!

     

  • 平成神輿会!!その壱。

    Posted on : 2012.08.01

    こんにちは。

    相馬です。

     

    29日の日曜日、

     

    第31回記念沼津夏祭り神輿渡御

     

    に参加してきました!

    沼津の方ならご存知の夏祭りですね。

     

    平成建設には 「平成神輿会」 という会がありまして、地域の日吉睦會さんの神輿担ぎに、参加させて頂いております。

     

    当日は丁度いい天気!

    本社の加工場に運び込まれる神輿を

     

    全員で磨き上げ・・・

     

     

     

    全員で組み上げます。

     

    組上がった神輿は平成建設のユニックで運搬!

     

     

     

    こんな箱型トラックから

     

    人が!!

     

    こんな感じでスタートした神輿渡御。

     

    担いでいる社員の様子は、また後日ご紹介いたします!!