平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • おすすめの定食屋さん。

    Posted on : 2013.07.04

    こんにちは。相馬です。

     

    みなさん、毎日のお昼ごはんはいかがされていますか?

    私はコンビニのお弁当率がどんどん高くなっております。

     

    内勤の方々はお弁当が多いのですが、営業は外回り中に時間を見つけて好きなところでお昼ごはん。

    お昼に食べれないこともあれば、他の営業と時間が合って一緒に行くなんてことも・・・。

     

    先日、たまたま会社にいた営業数人と一緒にランチに行ってきました。

     

    たどり着いたのは

    「キッチンすまいきぃ」さん。

    実は平成建設で建築させて頂いたお店です。

     

     

    どうですか?

    この看板!

    大工手作りの看板です。

     

    外には

    喫煙者にも優しい寛ぎスペースが。

     

    店内は

    こんな感じでカウンターが5席ほど。

    テーブル席も3席ゆったり座れます。

     

    何かこう、懐かしい感じがしてとても過ごしやすい雰囲気です。

    私の好きな漫画に出てきそうな雰囲気でもあり、とってもリラックスできました。

     

    こんな懐かしのおもちゃもあり・・・。

    もちろんしっかり遊んでおきました(笑)

     

    定食を注文し、まず出てくるのが

    トコロテン。

    そうめんの時もあるみたいです。

     

    そして定食。

    正面に座っている彼女は「エビフライ&牛肉コロッケ定食」。

     

    私は「親子丼」。

     

    他の営業も焼肉定食などを頂きました。

     

    親子丼は一度炭火で焼いてからという手間の掛けよう。

    さらに味噌汁も合わせ味噌で私の好みにぴったり!!

     

    お手頃お値段でこのクォリティは・・すごい!!

    いや~満足満足・・・なんて思っていると、

    最後にはドリンクも!

     

    「アイスコーヒー」と「ミルクココア」です。

    こちらももちろん美味しかったです。

     

    経営されているご夫婦も優しく、また行ってみたいなぁと感じるお店でした。

     

    すまいきぃさん、御馳走様でした。

    また伺います!