平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 第二回、体験!日曜大工教室 ご参加ありがとうございました

    Posted on : 2010.11.17

    こんにちは。杉山です。

    最近はイベントの準備などで、

    バタバタしてブログの更新が遅くなってしまいました。

    気づいたら、マフラーと手袋が必需品になる程、寒くなっていました。

     

    さて、11/13.14に「第二回、体験!日曜大工教室」イベントを開催いたしました。

    2日間で130組を超えるお客様にご来場いただきました。

    ありがとうございました。

    道具の使い方から始まり、日曜大工コーナーは朝から大盛況。

    制作できるものは本棚やてんとう虫のスツール、表札やサイドテーブルなど様々です。

     

    さて、制作風景を少し覗いてみましょう。

     

    大工さんが丁寧に教えながら、皆さん、真剣に取り組んでいます。

     こちらは親子で仲良く、塗装中。

     営業も一緒にお手伝い。

     

    普段、触れる機会のない、大型の電動工具や特殊な道具を使っての作業は、

    新鮮味もあり、楽しんで頂けたのではないでしょうか。

     

    さて、こちらも大人気、キッズコーナーです。

    ホットボンドを使って、木の切れ端などで思い思いに作品を造っています。

    お子様の想像力に感心です。

    女性の大工さんが使い方を教えています。

     

    お昼時には、こちら、軽食コーナー。

    毎年いろいろなイベントをやっているせいか、焼きそばは絶品です!!

     

    今回の経験を活かし、今後も平成建設らしさをお伝えできるイベントを

    開催していきたいと思います。また次回イベント開催時にはどうぞ遊びにいらしてください!