方位にこだわった幸を呼ぶ家
  • 2011.11.09

    S君の登場!

    catergory: 住宅 建築現場  Author:角谷由美

    おはようございます。角谷由美です。

     

    日曜日にO様と電気設備のお打合せがありました・・・

     

    S君も元気に登場です!!

     

     

     

    ジャンケンがとっても上手で、打ち合わせ中

     一緒に遊んでいました・・・

     

     

    現場には、こんな形のものが納品されていて・・・??

     

    こちらはアール框=玄関のメインの部材です。

     梱包からアートしています・・・

     

     

    お打合せが始まると・・・

     

     

     

    設計・監督・O様で細かな寸法を確認していきます・・・

     

     

    その間S君は断熱材に興味津々・・・

     

     

     

     

    吹き付けの断熱材にちょっといたずら・・・

     (だってとっても楽しいのです!)

     

    ママからは「コラ!でもちょっと寒くなるだけだから・・・」と

     やっぱりS君には皆さん甘々です!

     

    1階はユニットバスが設置され、床も張られて大分進行して来ました!

     

     

     

    S君のお家が出来るまで、大分近づいて来ました!

     

     

     

     

     

     

  • 2011.11.05

    杉板&外壁

    catergory: 住宅 建築現場  Author:角谷由美

    こんばんは。角谷由美です。

    先日のオフホワイトのシカモアの床に続いて、ご主人様の書斎の

     

     杉板が張られました・・・

     

     

     

    無垢板の手触りと感触・・・体温が伝わる感じ・・・それにこの香り・・・

     

    この上でゴロゴロしたらとっても気持ちがいいですヨ!S君!!

     

     

    ですが、直ぐに養生をしてしまい・・・完成してみてのお楽しみです・・・

     

     

    そして、いよいよ外壁も張られ・・・

     

     

     

    O様のこだわられたゴツゴツ感のある外壁はこのあと塗装されて

     より質感のある外観になります・・・

     

     

     

     

    S君のお家が少しずつ完成に近づいています!

     

    そして、明日はS君に久しぶりに会えるのでとっても楽しみです!!