ホームシアターのある家
  • 2012.10.07

    折り返し地点

    catergory: 建築現場  Author:高橋一泰

    こんにちは。

    現場の高橋ですsmiley

     

    現場の進捗状況ですが、全体の工程の半分を

    過ぎたくらいです。

     

     

    木工事では階段の施工を始めたり

    ボードを貼り始めたりと、日に日に

    完成へと近づいていっていますwink

     

     

    外壁の工事(ALC)も始まりました。

     

     

    職人さんが綺麗にかつスピーディーに施工しています!

    内装工事も負けていられませんyes

     

    ガンバルぞ~!!

     

     

  • 2012.10.02

    ひとこま・・・。

    catergory:  Author:中村也寸志

    「雨降って地固まる」とは言いますが、雨降ったら地はぬかるんでますblushえへへ・・・。

     

    こんにちは営業の中村ですyes

     

    現場ブログも3人で書くので3週間おきかな~?と思っていたら・・・

    10日で回ってきました。

     

    雨の後の虹あまり関係は有りませんが、現場でのひとこまです

                       ちなみに、うちの猫も「こま」です

     

    という事で事件は現場で起きている!!ではありませんが、

    次回は現場の高橋君です・・・。

    お後がよろしい様で・・・cool

  • 2012.09.29

    思い出に浸ってまして。。。

    catergory:  Author:井熊恵子

    はじめまして。

    今回、営業中村さん、大工髙橋さんと一緒にブログに参加させていただきます井熊です。

    髙橋さんのブログにも書いてあるように、
    実は既に着工から2ヶ月が経ち、ただいま木工事真っ最中です。

     

    振り返れば・・・

    7月14日 曇の中の地鎮祭。

    神主様とお施主様を待つ監督の髙橋さん、土屋さん。

     

    式が始まり、


    しっかりお祓いしていただきましたsmiley

     

    地縄を見ながら建物の配置も確認させていただき・・・

     

     

    そして地盤改良工事も無事完了した7月末、

    真夏の炎天下の中、基礎工工事着工しました!!

     

     


    痛いくらい日差しの強い中、工務はすごいんです!!


    鉄筋の上をひょいひょい歩いて、基礎のメタル枠を飛び越え、ほんと動きが速いですよ!!

     


    そして基礎が出来上がり、

    そして、ついに8月17日上棟しましたcheeky


     

     

    T様と初めてお会いしたのが2月7日PM 7:30。

    「休日はホームシアターのあるリビングで寛ぎたい!!」
    「バルコニーでバーベキューがしたい!!」

    あれから約6か月間、仕事終わりに会社に来ていただき打合せしてきたものが形になる瞬間、
    いつも思い出すのは初めてお会いした日のことですね。

     

     

    ・・・という感じで思い出に浸ってしましたが、現場は木工事真っ最中です。。。

  • 2012.09.24

    残暑がきびしい。

    catergory: 住宅 建築現場  Author:高橋一泰

    はじめまして!

     

    このたび、T様邸の現場密着ブログに参加させていただくことになりました

    高橋一泰です。

     

    T様邸を上棟したのは真夏の8月16日でした。

     

     

    みんな汗が止まらない!!

    いくら飲んでも全部、汗で出ていく・・・。

     

     

     

    ~・~ あれから約一ヶ月 ~・~

     

    現場は床も貼り終わり、天井下地や内部造作作業中です。

     

     

     

     

     

    まだまだ暑さがきびしいです。

    晴れの日は普通に暑い!

    雨の日は窓が開けられずジメジメ暑い!

     

    T様が持ってきてくださったお茶を

    冷蔵庫で冷やして飲んでますsmiley

     

     

     

     

    汗が・・・。

     

     

  • 2012.09.21

    新築スタート!

    catergory:  Author:中村也寸志

    とうとう始まりました。長泉町下長窪のT様邸smiley

    こんにちはー営業の中村でーすwink

    これからは営業のブログから卒業し(AKBかっ!)現場密着ブログを頑張りますindecision

     

    さて、T様です。プランをスタートした時点から「ホームシアターは必須!」「新築はその為!」

    と言う様に、その他は全く興味なし。

    他はほとんど奥様が決めるという感じでした。

     

    そこで相変わらずワタクシは「やっぱり見るならエヴァですよねー」yes

     

    周りは絶句していましたが、今から完成が楽しみです。

     

    ではまた3週間後に・・・。(にや