小さな敷地に建つ大空間の家
  • 2013.05.10

    に、にくい。。。。

    catergory: 住宅 建築現場  Author:出石貴之

    こんにちは

    設計の出石ですsmiley


    GW、、、終わっちゃいましたね。。。。

    みなさん、しっかりリフレッシュできましたか?

    ボクはというと、浜松にプチ旅行に行ってきましたenlightened

    そう!!

    この時期の浜松といえば・・・・・浜松まつり!!!


    が行われる前に、のほほ~んと行ってきましたよ~

    そこで見つけた藤岡弘、もびっくりの珍百景がこちら


    TORATORATORA

     

    「トラバウアー」


    え~、こちらに関してはコメントは差し控えさせていただきます。。。

     

    さてさて、ボクの話はこんぐらいにしておいて、O様の現場は高橋のブログでもあったように電気位置確認をさせて頂き、順調に進んでおりますyes

    現場内はこんな感じになっております~

     

    げんばない


    んん!?大きな吹抜けのあるお家のわりには暗くないかい??angel

     

    というのも、吹抜け部分に仮の床を貼ることで、作業スペースが広がり、作業性を高めているんですね~


    また、窓を隠すようにベニヤを貼ってあります

    これは、床材の無垢のパインが、日によって焼けないためenlightened

    最初、白っぽいパインは、次第にアメ色に変わり、味が出てきます。

    現場で積んであるパインに日を当てると、敷いた時に色ムラができてしまうのですcrying

    大工さんのニクい心遣いですね~cool


    それでは、大工さん、引き続きニクい仕事よろしくお願いします!!!