敷地を活かす家、光の差し込む空間

今回、静岡市会場とさせて頂いたのは、住宅に囲まれた敷地に建つお住まいです。

計画地は左右に住宅が建ち、かつ、南北に長細い地形。 6層のスキップフロアにすることで、囲まれた敷地を感じさせない明るさと、実面積以上の広がりを感じられる空間を実現しました。

スキップフロアは空間を広く見せ、大容量の床下収納も可能です。また、床の位置をずらす事によって光や風が通りやすい空間が生まれます。
更に、家全体に明かりを導くために、トップライトとスノコを採用。北側の部屋でも十分な明るさを確保しました。

SE構法が可能にした、明るく広い空間をぜひご覧ください。

(左から)1.スキップフロアを活かした大収納空間 2.スノコによって光が差し込むダイニングキッチン 3.アプローチ 4.外観

古民家の趣、自然素材の家

住宅完成見学会情報

開催日
2010年12月11日(土)・12日(日)
開催時間
10:00~16:00
見学会会場
静岡県静岡市清水区宝町


雨天開催 / 駐車場完備

※駐車場をご案内致しますので、会場までお越し下さい。
※会場周辺からは、案内看板に従い、気をつけてご来場ください。
※お施主様のご厚意により開催させていただきます。
※見学会会場にはキッズコーナーを用意しておりますので、お子様連れでも安心してご来場下さい。
お問い合わせはこちら
※住宅完成見学会の情報は、こちらのメールフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい!