古民家の趣、自然素材の家

建て替えの際には古民家風の家にしたい、と強い憧れを抱いていたお施主様。お手持ちの民芸調の家具とマッチする、新しくも懐かしい住まいが完成しました。
室内は黒を基調とし、トイレや手洗い器も和風で統一しています。

施主様お持ちの箱階段収納とマッチする広々としたLDKは、杉のムク床と塗り壁の自然素材に包まれた空間です。 リビングには堀炬燵を設え、古民家風の趣を演出。 リビングと繋がるキッチンは、その横に洗面脱衣所、アイロンスペースを作り、奥様が効率よく家事をこなせる動線としました。 更にダイニングにはご近所の方と談笑できる広いウッドデッキを併設しています。

外観に採用した塗り壁が、住まいの表情を豊かに演出する住まい。 皆さまお揃いでどうぞご来場下さい。


左から 1.玄関と坪庭 2.和室天井 3.洗面 4.トイレ 5.階段

敷地を活かす家、光の差し込む空間

住宅完成見学会情報

開催日
2010年12月11日(土)・12日(日)
開催時間
10:00~16:00
見学会会場
静岡県沼津市岡一色


雨天開催 / 駐車場完備

※駐車場をご案内致しますので、会場までお越し下さい。
※会場周辺からは、案内看板に従い、気をつけてご来場ください。
※お施主様のご厚意により開催させていただきます。
※見学会会場にはキッズコーナーを用意しておりますので、お子様連れでも安心してご来場下さい。
お問い合わせはこちら
※住宅完成見学会の情報は、こちらのメールフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい!