平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 見学会のお知らせ

    Posted on : 2009.11.30

    こんにちは、栗田です。

     

    12月5日・6日に見学会を2棟同時で開催致します。

     

    1棟は完成見学会、もう1棟は構造見学会です。

     

     完成見学会 「シンプル・モダン住宅」

         場所:伊豆の国市長岡

         時間:10:00~16:00

     

    内部・外部共にデザインにこだわった素敵な物件です。

    過去数回の見学会ではムク材などを使用した、優しい雰囲気の物件をご紹介しましたが、今回は都会的な雰囲気です。

    見どころとしては、内部、外部のトータルなデザインに加え、

    ・内装の一部に、調湿機能のあるタイル「エコカラット」を採用

    ・間接照明とバーチカルブラインドによる「光のカーテン」

    など、ぜひチェックして頂きたいポイントがいっぱいです。

     

     

     構造見学会 「重量木骨の家(SE構法)」

       場所:駿東郡長泉町下土狩

         時間:10:00~16:00

     

     

    木造3階建・大開口・スキップフロアなど自由な空間造りが可能なSE構法http://www.freedesign-home.net/construction/se.htmlをご紹介致します。

    実際の現場をご覧頂くことができる機会です。

    今回のお住まいは、

    ・将来の間取り変更に対応する二世帯住宅

    ・大空間二階リビング

    ・ルーフバルコニー

    などの特徴があります。

    完成後を想像しながら構造を見てもらうと、家の造りがわかって、おもしろいかもしれません。

    SE構法についても、しっかりご説明させて頂きますので、ご興味をお持ちの方は、是非、ご来場下さい。

    お待ちしております!

  • 見学会のお知らせ

    Posted on : 2009.11.16

    こんにちは、栗田です。

     

    今週末の完成見学会が近づき準備に追われています。

     

    11月21日~23日の3日間、伊豆の国市四日町で完成見学会を開催致します。

    今回のテーマは Natural Life ~自然素材と暮らす家~ 」です。

    http://www.freedesign-home.net/info/detail/091121.html

     

    優しい雰囲気のナチュラルスタイルの素敵な住まいです。

    少しだけ見所を紹介します。

     

    内装には「けやき」「パイン」といったムク材を、フローリングや腰壁、カウンターに活用しました。

    明るいLDK

    大工さん手作りのカウンター

    花や小物が映えます

     

    2階にはセカンドリビングを設け、緑豊かな景色を楽しむことが出来ます。

    PCコーナーもあります

     

    他にも見所がたくさんあります。

     

    皆様のご来場をお待ちしております

  • 新・静岡支店のご紹介

    Posted on : 2009.11.12

    今月末、そして来月は見学会とイベントが目白押しなため、各部署慌ただしく作業しているようです。完成見学会・構造見学会を幾つか開催する予定ですが、詳しい内容が確定し次第、告知させて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします!

    …というわけで、本日は見学会とは無関係ですが、10月にオープンした新・静岡支店の紹介をさせて頂こうと思います。

    平成建設の静岡支店は平成18年に開設、営業を続けてきましたが、今年の10月に住宅展示場も兼ねた新・静岡支店として移転・オープンしました。
    新しくなった静岡支店には住宅に関係する様々な展示もありますので、どうぞお気軽にご来場ください!



    このカウンターは、鳥かごみたいで面白いです。


    お風呂ゾーンもあります!


    キッチンゾーン。水廻りは大切ですねー。




    外にはベンチもありますので、ゆっくりとお寛ぎください。

  • ☆リクルート 2011☆

    Posted on : 2009.11.09

    こんにちは、栗田です。

     

    最近ブログの更新がなかなか出来ずにいますが・・・

    頑張ります!!

     

    ところで今、私は入社2年目です。

    私が就職活動したのは2007年、もう2年前のことです。

    たくさんの職種や会社を探しました。

    筆記試験も面接試験もとても緊張したことを覚えています。

     

    就職活動の開始は年々早くなってきています。 

    平成建設でも、すでに2011年卒業の大学3年生向けのリクルートを開始しています

     http://recruit.heiseikensetu.co.jp/2011/

     

    学生に向けての情報ですが、会社の特徴でもある「内製化」の紹介職種の紹介など、たくさんの方に平成建設を知って頂ける内容になっています。

    よければ、ご覧になって下さい!!

     

    大学生のみなさん、就職活動頑張ってください♪♪

  • 平成建設 秋季研修旅行がありました!

    Posted on : 2009.11.04

    11/1、2、3の飛び石連休、皆さまどのようにお過ごしでしたでしょうか。
    平成建設では秋季研修旅行があり、社員が前半と後半に分かれて山中湖まで行ってきました。

    一日目と三日目はテニス大会を、前半組・後半組が合流する二日目には運動会を行いました。
    富士山は近いわ、麓は紅葉してるわ、太陽は燦々と照りつけるわと、テニス大会は無事に屋外で行えたのですが……

    気象庁いわく「荒れ模様の天気」だそうです! むしろ暑かったですよ!

    中日だけは天気予報通りの雨に見舞われ、室内競技へと変更になりました。

    男女混合9人制バレーということで最初はぬるいゲームを想像していたのですが、各チームに混在する経験者を中心にまとまり、かなり熱いゲームになりました。

    アタック!しかしブロック! 経験者同士の本気の争いになると、正直ボールが目で追えません!

    社員数も400人を超えると、全員で集まる事が中々難しくなります。平成建設ではこのようなイベントを介して、普段あまり交流のない部署とも親交を深め、仕事上のやりとりを円滑にできるように工夫しています。

    普段使わない部分の筋肉を思い切り使い、本日は筋肉痛になっている社員もたくさんいそうです……