平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 「理想の家づくり見学会リレー」フィナーレ!

    Posted on : 2010.03.22

    1月23日から始まった「理想の家づくり見学会リレー」も、3月27日・28日の「光を迎えるパティオのある家」を最後に、ひとまず終幕とさせていただきます。

    沢山のご来場ありがとうございました。皆様の住まいづくりの参考になりましたら幸いです。

    4月以降も随時見学会を行っていきますので、どうぞお楽しみに!

    さて、フィナーレを飾るお住まいは、北欧家具が似合う長期優良住宅です。

    ウェグナー、ヤコブセン、モーエンセン、IKEAなどなど、北欧といえばモダンな家具デザインで有名です。今回のお住まいは、そんな素敵な北欧家具に合わせてプランニングされました。

    天井や床の木材の見せ方が、和風住宅とは全く違って独特の雰囲気があります!

    北欧家具と、もうひとつお施主様のこだわりポイントがこの高性能キッチン。

    奥に張られたタイルもぜひご覧頂きたいポイントです!

    更に、雰囲気たっぷりのライブラリースペースも設置されています!

    家庭内図書室。ますます北欧風。

    北欧気分を存分に味わえる住まいですね!

    コの字型を描くお住まいは、真っ白な外壁が美しく外観もスタイリッシュ。SE構法が可能にした大空間二階リビングも見どころです。ぜひ皆さまお揃いでご来場ください!

    こういう構図で写真を撮れるお住まいは、めったにありません!とても個性的で素敵なお住まいです。

    見学会の詳細情報は下記バナーからご覧ください。沢山のご来場、お待ちしております!

  • 見学会のお知らせ

    Posted on : 2010.03.12

    こんにちは。

    先日、ブログでもご紹介しました3棟同時完成見学会は雨にも関わらず、多くのお客様にご来場いただき有難うございました。

    ご協力いただきましたお施主様のN様、T様、お隣のT様、有難うございました。

    先日、無事にお引渡しもさせていただきました。

     

    さて、13日(土)・14日(日)は2棟同時完成見学会を開催いたします。

    今回は”音楽を楽しむ家”と”上下分離スタイルの二世帯住宅”です。

     

     

      完成見学会    心地よい音色を奏でる家

                  http://www.freedesign-home.net/info/detail/1003132.html            

                 日程 : 3月13日・14日

                 時間 : 10:00~16:00

                 場所 : 静岡県駿東郡長泉町下土狩

     

    ご家族皆様が大好きな音楽を楽しめるよう、様々な工夫をした住まいです。

    ダイニングから30センチ下げたリビングにはグランドピアノを置き、家族のコンサートステージとなります。

    LDKを2階にしたいと考えられてるお客様には是非ご見学いただきたい、お住まいです。

     

     

     完成見学会     光の溢れる二世帯住宅

                 http://www.freedesign-home.net/info/detail/1003131.html

                 日程 : 3月13日・14日

                 時間 : 10:00~16:00

                 場所 : 静岡県三島市大場

     

     1階と2階にそれぞれLDK・リビングのある、二世帯住宅です。

    階段から伝わる音対策や大容量の収納など、二世帯が快適に生活できるよう工夫しました。

    また、LDKや居室を出来る限り南向きとしたので、暖かい光の差し込むお住まいです。

     

     

    2棟とも、それぞれに工夫のある素敵なお住まいです。

    不明な点がございましたら、メール・電話にてお問い合わせください。

     

    皆様のご来場お待ちしております。