平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • オープン予告看板

    Posted on : 2010.07.27

    こんにちは。住宅部の杉山です。

    暑い日々が続いていますが、夏バテなどしていませんか?

     

    私は先日、夏フェスに行ってきました。

    炎天下でのライブはいつも以上に大盛り上がり!!

    暑いのも忘れて(!?)音楽を楽しみました ♪♪♪

     

     

    そして私、こんな仕事もしています。

    現在、弊社で施工させて頂いてます、「ケルン洋菓子店」さんの新しい店舗、

    Happiness」さんのオープン予告看板です。

     

    この看板の大きさは・・・

    約3.5m×1.8m。

    こんな看板作成も社内で行っています。内製化です!!

     

    8/7に長泉町でお祭りがあるそうですが、それまでには看板を取り付ける予定です。

    取り付けた様子は、きっと営業、坂本がブログに写真を載せてくれるはず・・・・

    なんて、期待をしつつ・・・

     

    ご覧になることがありましたら、よろしくお願いします

  • 夏の長風呂

    Posted on : 2010.07.20

    こんにちは。住宅部の杉山です。

    梅雨も明け、一気に温度が上昇。暑い毎日が続いています。

    夏が好きな私ですが、エアコンは苦手です。

    特に私の席はエアコンの風があたる場所。夏なのに、ひざ掛けと暖かい飲み物が必需品です。

     

    そんな私は、最近お風呂の時間が長くなりました。

    私は、エアコンで冷えた体を温めるのが目的ですが、

    夏に湯船にゆっくり浸かって芯から温まると、身体と心がリラックスでき、

    夏バテの解消や、快眠にもつながるそうです。

     

    素敵なお風呂を、少しだけご紹介します。

    ショールームにあります、ヒバのお風呂です。いい香りがします。

     

    白いタイルのお風呂は清潔感があります(施工事例)。

     

    大きなお風呂。窓からはライトアップされた中庭が見えます(施工事例)。

     

    富士山を眺められる、絶景の風呂。毎日お風呂に入るのが楽しみになります(施工事例)。

     

    毎日使う場所だから、気持ちのよい空間にしたいですね。

    マンション住まいの私は、窓もないお風呂ですが、

    入浴剤やキャンドルなどで長風呂を楽しんでいます。

    後は、お風呂で読書もします!! 古本屋で買った本なら、多少濡らしても気になりません!!

     

    どうぞ、お体にはお気をつけて、暑い夏を元気にお過ごしください。

  • 新築住宅見学会、3棟同時開催!!

    Posted on : 2010.07.09

    こんにちは。住宅部の杉山です。

    ジメジメと蒸し暑い、梅雨の時期。

    夏が好きな私は、今か、今かと梅雨明けを心待ちにしています。

     

    さて、今週末のイベントのお知らせです。

    7/10.11 新築住宅見学会、3棟同時開催!!

     

    ■■■■■■ 裾 野 会 場 ■■■■■■

    「4mの高低差のある敷地に建つ、高基礎の家」

    詳細はコチラ  http://www.freedesign-home.net/info/detail/1007101/

    白いキッチンは清潔感があります。右奥の部屋が2帖もの広さのパントリーです。 

     

     

    ■■■■■■ 沼 津 市 岡 一 色 ■■■■■■

    「リビング階段を中心に家族が繋がる家」

    詳細はコチラ  http://www.freedesign-home.net/info/detail/1007102/

     

    リビング階段は、家族とのコミュニケーションが自然と多くなります。

     

     

    ■■■■■■ 沼 津 市 岡 宮 ■■■■■■

    「遊び心が詰まった二世帯住宅」

    詳細はコチラ  http://www.freedesign-home.net/info/detail/1007103/

    二世帯ならではの広めの玄関です。階段下を利用して収納もたっぷり。

     

     

    どのお宅も、それぞれ違ったこだわりのある住まいです。

    お天気が心配な週末ですが、ぜひ、見学会に遊びにいらしてください。

    スタッフ一同、ご来場をお待ちしております。 

  • 平成建設のビオトープ

    Posted on : 2010.07.01

    こんにちは。杉山です。

    今日は朝から面白いものを発見しました。

    注)虫が苦手な方は拡大表示をしないで下さい。

     

    ヤゴの羽化です。

     

    このトンボ・・・どこにいたかと言うと・・・

    弊社ショールーム横のシェルター&ビオトープの隅で発見しました。

     

    ビオトープとは、

    動物や植物が恒常的に生活できるように造成または復元された小規模な生息空間と定義されています。

     

    ここでは、植栽の他に、金魚などが生息しています。

    注)魚が苦手な方は拡大表示をしないで下さい。

     

    ヤゴは飼育していませんが、ここに紛れていたようです。

    人間によって造られた生態系と自然の生態系が組み合わさった瞬間でした。