平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 清水町玉川分譲地 ~ 予告 ~

    Posted on : 2011.12.28

    こんにちは、杉山です。

    2011年も残すところあとわずか。

    大掃除は終わりましたか?(^_^)/

    平成建設では、明日、全社員で大掃除を行います!!

     

    さて、今回は、清水町玉川分譲地 のお知らせです。

    (画像クリックで詳細がご覧いただけます。)

     

    分譲地の場所はこちら。

    地図からもわかるように、柿田川公園には徒歩2分!!

    静岡県東部エリア最大のショッピングセンター、サントムーンには徒歩6分!!

     

    環境にも、生活利便性にも恵まれた立地です!!(^_^)/

     

    少し前より、ホームページにて告知させて頂いていますが、

    年明け (1月3日) に広告が折り込まれる予定 ですので、

    こちらを是非、ご覧になって下さい!!

  • 年末年始の営業について

    Posted on : 2011.12.28

    こんにちは!

    相馬です。

     

    いよいよ今年も終わりです。

    皆様もそろそろ仕事納めでしょうか。

     

    平成建設は12月29日に全社一斉大掃除を実施しまして、

    翌日から4日までお休みを頂きます。

     

    私も実家の山梨へ帰省をしようかなと思っていますが、特に予定もなく・・・。

    のんびりと過ごす予定です。

    実は私、毎年恒例で「一人初日の出」を楽しんでいるんです。

    場所は実家から徒歩5分ぐらいのところですが、すごくきれいに見えるんですね。

     

    20分ぐらい前からあったかいコーヒーを飲みながら、震えて待つ。

    やがて顔を出す、太陽。

    そして今年の決意を胸に、初日の出を堪能・・・。

    これがいいんです!

     

    今年もお気に入り初日の出スポットへ、一人で行ってまいります。

    晴れていれば写真も撮ってきますので、お楽しみに!

     

    ・・・本題からずれてしまいましたね。

     

    さて、展示場の住空館沼津ですが、本社よりも早く営業いたします!!

    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

    営業時間

    ~28日

      通常営業(10:00~19:00)

    29日

      大掃除のため休館

    30日~2日

      休館

    3日、4日

      特別営業(10:00~17:00)

    5日~

      通常営業(10:00~19:00)

    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

    3日から営業しておりますので、ご家族そろってご来場ください!

    皆様のご来場をお待ちしております!!

     

    それでは、よいお年を!!

  • I 様上棟です。

    Posted on : 2011.12.27

    こんにちは。

    相馬です。

     

    先日(だいぶ時間が経ってしまいましたが)、I 様の上棟がありました!

     

    私が見に行ったのは上棟二日目の11時頃。

    設計の角田、善田と見に行きました。

     

    二日間で

    ここまで進んでます!

    あっという間です!!

     

    この日は職人たちの様子を収めてきました。

    屋根の上で作業をする大工。

    高いところが苦手な私には、身の毛がよだつ光景です・・・。

     

    バシバシと野地板を張っております。

     

    こちらは棟梁の高橋!

    一緒に仕事をさせて頂くのは初めてです。

    きれいな現場でお願いします!

     

    上棟二日目ですが、道具もきれいに整備してあります。

     

    先輩大工村田による、熱血指導!

    新人橋本も必死です!!

     

    こんな写真を撮っていると、いつの間にかお施主様がご来場。

    善田と一緒に細かい部分などの打合せをさせて頂きました。

     

    そしてすぐさま

    現場に反映。

     

    高橋と綿密な打ち合わせです。

    トップライト、きれいに収めてください!

     

    そして、それを遠くから見守る

    角田。

     

    そして近くの現場から様子を見に来た

    監督の古知。

    現場ブログでおなじみですよね。

     

    こんな感じで、いろんな人が関わって家づくりが進んでいます。

    I 様、完成が待ち遠しいですね!

    楽しみにしていてください!!

  • 構造見学会現場より!

    Posted on : 2011.12.19

    こんにちは!

    相馬です!

     

    今日は静岡市葵区に来ています。

     

    そう!

    家づくり見学会~構造編~です!

    日当たり良好、ぽかぽかです!

     

    メッシュに隠された建物の外回りは、現在・・・

    ここまで進んでいます!

    平成建設のマークが入ったこの白い紙は透湿防水シート

    このシートで建物を雨や湿気から守ります。

    遮熱効果もあるんです!

     

     

    中に入ると、

    グッドデザイン賞受賞のパネルでお出迎え。

    やや左手に見えるコルクボードは常に現場に掲示してあるものです。

    こんな感じで、お施主様の写真はもちろん、担当している大工や設計なども

    一緒に掲示しております。

    こちらのお施主様のために家づくりをしているんだ!!

    という気持ちを、現場の全員が常に持とうと心がけています。

     

    また、ご来場いただいた方に、いろいろなことを知って頂くため、

    パネルや

    ビデオなんかも

    展示してあります。

     

    このように

    仮設の階段も組んでありますので、二階まで

    しっかりとみて頂くことができます!

     

    そして、これは日頃からありますが、

    玄関部分の養生と、手作りのスリッパラック!

    さらに、

    落下防止のための簡易手摺!

    こんな準備もしてあります!

     

     

    会場は準備万端!

    師走の忙しい時期かと思いますが、

    ぜひ!ご来場ください!!

     

  • 12/17.18 静岡市葵区北安東にて構造見学会開催

    Posted on : 2011.12.16

    今年も残り2週間。なんだかバタバタした毎日を送っています。

    こんにちは、杉山です。

     

    そんな忙しい師走ですが、今週末も見学会を開催致します。

    今週は、「静岡市」です!!

     

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  

    12月17日(土)18日(日) 10:00 ~ 16:00

    会場 : 静岡市葵区北安東

    (詳細はこちらをクリック)

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

     今回の見学会は、在来工法の構造見学会です。

    柱や梁、小屋組みなど、住まいの構造、断熱材の吹き付けが完了しました。

    完成してからでは見えない部分だからこそ、

    この機会にご覧下さい!!

     

    ☆☆ おまけ ☆☆

    現場で働く大工さんたちを撮影してきました!!

    こちらの住まいを担当している、重森大工と

     

    若手大工の平賀大工です。