平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 6/25(月)11:24~30頃 テレビ出演します!!

    Posted on : 2012.06.25

    こんにちは、杉山です。

     

    長雨が続く梅雨どきは気分も滅入りがち。

    「不快指数」という言葉もあるように、湿度や気圧はヒトの気分に強く影響を与え、

    気分が晴れないだけでなく、思考力や記憶力、集中力も低下するそうです。

     

    そんな最近の気分転換はアロマと読書

    なんて言うと、「素敵ライフ」を送っているような気がしますが・・・

    漫画を読んだり、レシピ本をペラペラめくったり、小説読んだり、

    のんびりと過ごしている!ってだけです。(^_^)

    「のんびり過ごす」 日々、忙しい現代人にとっては意外と難しいことかもしれませんね。

     

    さて、それでは、ちょっと気分が happy になるこちらの写真を。

    美味しそうなケーキの数々。

     

    さて、これは・・・・・

    平成建設お馴染みの 「ハピネス」 様のケーキです。

     

    可愛らしいケーキが並ぶ店内。

    ドレにしようか迷ってしまいます。

     

    そんなハピネス様、実は、6/25にテレビ出演致します。

    インタビューを受けるオーナー様(右)と担当設計士の長澤。

     

    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

    2012年6月25日(月) 11:24~

    テレビ静岡 

    「チョッと!いいタイムに出演いたします!!

    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

     

    最後はお店の前で記念撮影です!

     

    放送をお楽しみに!(^_^)/

  • 梅雨の時期は特に!な部屋

    Posted on : 2012.06.12

    こんにちは、杉山です。

    先週に「梅雨入り」のニュースが発表され、

    週間天気予報から、見事に「晴れマーク」が消えたようです。

     

    さて、前回ご紹介しました、家造り「梅雨バージョン」ですが、

    今週のテーマは「洗濯スペース」です!

     

    リビングに干したり、寝室に干したり、

    外に干せない梅雨の時期は、家の中に洗濯物が溢れてしまうことも。

    そんな悩みを解決するのが、このスペース。

    洗濯を干すために作られた「物干し場部屋」

    造りつけの机で、アイロン掛けまでできます。

     

    キッチン横のサンルームは、家事をするお母さんにとっても

    便利な位置です。

     

    洗面所に干せるスペースがあってもいいですね。

    洗濯機からそのまま物干しへ。

     

    南に面したコンサバトリーは、物干し場としてだけでなく、

    リビングの続き間としても使えます。

     

    ジメジメと蒸し暑い梅雨の季節ですが、

    梅雨らしい過ごし方で、元気に乗り越えましょう!!(^_^)/

     

    あじさい鑑賞もいいですね☆☆

  • 梅雨の時期は何をしますか?

    Posted on : 2012.06.04

    こんにちは、杉山です。

    今週の週間天気は 「曇りマーク」 が並び、

    梅雨入りはもうちょっと先のよう。

     

    じめじめと暑い梅雨の時期、

    洗濯物がたまったり、運動不足になったり、お出掛けも憂鬱になったり・・・

     

    ですが!

    そんな梅雨にちょっとでも 「happy」 な気分になれるように、

    家造り「梅雨バージョン」をお伝えしようと思います!(^_^)

     

    今回のテーマはこちら、 「シアタールーム」 です!

    大画面で見る迫力、臨場感溢れるサウンド。

    自分だけのシアタールームで心おきなく映画鑑賞を楽しめます!

     

    天気に左右されない「映画鑑賞」は梅雨の時期にピッタリです!

     

    洋室をシアタールームとして贅沢に使用したり、

     

    シアタールームとして地下室を造ることも。

     

    リビングに大きなスクリーンを取り付けて家族みんなで映画鑑賞もいいですね!

     

    余談ですが、私が最近見た映画 「トイレット」

    邦画ですが、日本語をひとことも話さない映画。

    日本人の出演は1人だけという、ちょっと特殊な映画です。

    心温まる家族の映画を見たい方には、オススメです!

     

    そして、個人的には、こんな書斎でゴロゴロしながら映画を見たいな~

    と思うのです。