平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 「体験!日曜大工教室」へのご参加ありがとうございました!

    Posted on : 2012.11.19

    17日(土)18日(日)に開催しました、第四回「体験!日曜大工教室」は、盛況の内に終了いたしました!

    土曜は雨で、夕方からは風も強くなる天気でしたが、その埋め合わせをするかのように日曜日は快晴。両日あわせて165組、延べ600名ほどのオーナー様、お客様にご来場頂きました。ありがとうございました。

    一番人気はこちら、ご家族で楽しめる「家具作り体験」。

    オーナー様ご夫妻とお子様、担当した営業、監督、大工が久しぶりに全員揃いました。

    営業担当や現場監督は竣工後もオーナー様とお会いする機会が多いのですが、大工は中々そういう機会がありません。今回のイベントで、オーナー様と大工は、久しぶりの再会を喜んでいたようです。

    ちびっこ木工工作も大人気。土曜日は荒天のため会場を屋内に移動しましたが、晴天に恵まれた日曜日は屋外で、ちびっこたちも存分に芸術的才能を開花させていました。

    キッズにも物づくりの楽しさ、伝わりましたか?

    フードコートも大人気。土曜日は気温が低かったため、温かい食べ物が良く出たようです。イベントを重ねるごとに社員たちの手際もどんどん良くなってきて、将来的には町内会のイベント等で即戦力になること間違いなしです。

    うちだー!なんというカメラ目線。そして静かにやる気を見せる後澤。フードコートは静岡ガス様にご協力いただきました。

    「キッズ創作家具」にてグランプリを受賞した三作品も展示されました。

    大工が悩みながら製作したという、ジグソーパズルも無事完成。

    大工製作の一点ものです!
    やはりデザインにお子様独特の目線というものがあり、どれも幼稚園やこども病院などと親和性が高そうです。

    イベント終了後のアンケートでは、「たいへん満足した」というご回答を多く頂きました。
    今後も随時改善点を検討し、平成建設らしさをお伝えできるイベントを開催していきたいと思います。
    次回のイベントも、ぜひ皆様ご参加のほど、どうぞよろしくお願いいたします!

    いらっしゃいませー!ガスとIHの展示&クッキング住まいのお手入れ教室も開催

    小さなお子様もたくさん参加されました。塗装用のビニール袋を被る姿は「なにこの可愛さ」というぐらい可愛い。