平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 神奈川県藤沢市にて完成見学会、開催!

    Posted on : 2013.09.03

    9/1~9/13の約2週間、神奈川県藤沢市にて新築住宅完成見学会を開催します!
    予約制のイベントですので、事前のご予約をお願いします。

    お施主様、見学会開催のご了承を頂き、ありがとうございます!
    早速ですが、お住まいのポイントを 細かく ご紹介していきたいと思います。

    というのも、実は今回完成した素敵なお住まい、ポイントが「全体構成」となっております。

    ご家族それぞれの生活動線を考えたレイアウト、回遊できるスペースと敢えて距離を取ったスペース、仕事場と書斎の位置関係など、写真や図面ではなかなか伝わらない「動き」を伴ったこだわりポイントが盛りだくさん。
    それら全てが連動したお住まいですので、その真なる魅力はぜひ現地にて実際に体感して頂きたいと思います。よって、Web上では視覚的に分かりやすいポイントに絞り「細かく」ご紹介させて頂きます!

    まずはエントランスから。向かって左手にひとつ、右にふたつ通路があり、そして突き当りに広がりのある空間が見えます。これが複数の空間をフレキシブルに繋げる回遊動線。LDKとウォークインシューズクローゼット、和室、水廻りと居室、もう一方の出入り口とLDK……いや、やはりこれは、言葉で説明するよりも実際に体感して頂くのが良いかと思います!

    玄関正面の壁は、アクセントウォールを採用したディスプレイスペース。スポットライトによって壁の質感が浮かび上がり、何だかゴージャスな雰囲気です。ちなみに裏面には洗面台が設置されています。見えないけれど便利な配置。レイアウトの妙!

    和室に繋がる廊下は、壁も床も天井も黒で統一したシックな空間。
    白を基調としたホールとガラリと印象を変えることで、続く「和室」を特別な空間として扱っています。 間接照明が良い感じです!

    モダンテイストを取り入れた和室。右から、縁側、押し入れ、モダンな床の間。サイドに設けた明り取りから、床の間に程よい陽光が差し込みます。

    そして、こだわりのアイランドキッチン。全景はトップの写真でご確認頂けますが、向かって右側に大量収納が可能なパントリー、そして左側には……ご覧のとおり、奥様のプライベートスペースが!(この写真では突き当りに見えています)
    LDKと一続きではなく個室として独立させることで、より特別な時間、プライベートな時間を楽しめるスペースとなりました。こちらもぜひ実際の現場でご体感頂けたらと思います。言わば奥様書斎。これはもう、奥様必見です!

    LDKに入るとまず最初に目に入るキッチンの窓は、可愛らしくタイルで装飾しました。キッチン裏面に大きな窓を設けることでLDK全体を明るく、また、キッチンに立つ奥様が風景を楽しめるレイアウトとしています。

    その他、全館空調システム、二階バスルーム、吹き抜けなど見所が沢山です。見学会の期間は約2週間。ぜひご都合の良い日に合わせて、ご予約下さい。

    スタッフ一同心よりお待ちしております!

    開催日程 : 9/1~9/13
    開催時間 : 10:00~17:00
    開催場所 : 神奈川県藤沢市
    お問い合わせ先 : 0120-998-522(藤沢支店)または メールフォームよりお申込み下さい