平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • GOOD DESIGN賞 受賞しました!!

    Posted on : 2013.10.01

    このたび、平成建設は

    GOODDESIGN賞

    を受賞いたしました!

     

    一昨年に2件受賞していますので、今回が3件目の受賞となります。

    ありがとうございます。

     

    今回受賞させていただいたのは

    「S+Wハイブリッド耐震パネル」

    といわれる構造体です。

     

    詳しくはこちらでばっちり説明させて頂いておりますので、ぜひご覧ください。

    http://www.heiseikensetu.co.jp/gda/

     

    こちらがその「S+Wハイブリッド耐震パネル」。

    審査員の方からは

    質感は重厚、全体の印象は軽やかな不思議な製品である。

    と、いただいております。

     

    接合部分はこちら。

    実際の組み方と、構成部材ですね。

     

     

    GOODDESIGN賞は1次の書類審査を経て、2次審査の展示会場における審査を行い、それを通過することができれば受賞となります。

    なので、賞を受賞するためにこんな展示も行います。

    縮小模型や実物のカットモデル、施工可能な建築物のアイデアが詰まったファイルなどですね。

    縮小模型やファイルなどは平成建設デザイン部の力作です!!

     

    施工可能な建築物のアイデアが詰まったファイルの中には

    こんなイメージパースも。

    楽しそうですね!

     

    いつかこの構造体を活用した、魅力的な建物を作っていきたいですね。