平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 横浜市にて住宅完成見学会開催

    Posted on : 2015.03.17

    2015年3月21日(土)、22日(日)の二日間、神奈川県横浜市にて、SE構法の家 新築住宅完成見学会を開催します。
    レベル差を設けた空間構成が、非常にスタイリッシュヨコハマなお住まい。ベースとなる「白」は、素材感により表情を変え、ダークな木の質感が全体をシックに纏めています。

    それでは見学会に先立ち、素敵なお住まいの写真を幾つかご紹介します。

    LDKは高い吹き抜けと大きな窓によって非常に開放感のある空間となりました。壁、床の一部、奥に見えるキッチンと白を基調としつつ、要所要所で木のシックな色合いが空間を引き締めています。

    少し角度を変えてみると分かるのですが、この空間、細かくレベル差を設けて立体的なゾーニングを行っています。壁とは違い視線を遮らず、それでいて明確にそれぞれの空間が独立するデザイン。

    キッチンをアップで。ホワイトマーブルの床に滑らかな白壁、キッチン奥には白いタイル、そしてキッチンカウンターのこの質感! 同じ白でも異なる素材を用いることで、単調な印象になることを避けています。この陰影がたまらないですね。

    上の方の写真で二階左側に通路が見えますが、それがこの場所です。手摺は可能な限り細くしてすっきりと纏めつつ、アンティークグリーンの扉がアクセントに。建具や仕上げを変えることで、プライベートな空間を演出しています。

    アンティークグリーンと言えば、お施主様こだわりのオリジナル洗面台にもグリーンのアクセントタイルが貼られていました。ここ以外にも、住まいの何か所かにタイルを採用しています。毎日使う場所だからこそ、こだわりたいポイントですね。

    SE構法3階建てのお住まいは、縦方向の空間の連続性が見どころです。ぜひこの機会に、自由設計だからこそ可能な空間構成をご体感頂ければと思います。今回は予約制のイベントですので、来場の日時を事前にご指定ください。皆様のご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております!

    イベント情報はこちらをご覧ください。