平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 2/12(土)13:30~14:30 テレビ出演します!!

    Posted on : 2011.02.08

    ■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

    2011年2月12日(土) 13:30~14:30

    日本テレビ 

    サタデーバリューフィーバー 『中山秀征のホントに知りたいアノ質問』

    弊社社長の秋元が出演いたします!!

    詳細はコチラ →→ http://www.heiseikensetu.co.jp/news/00news/

    ■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

     

    ■□■ 撮影風景のご紹介 ■□■

    大工の撮影をしています。

     

    社長が、多能工技能工の説明をしています。

    (多能技能工・・・基礎工事、土工事、型枠工事、鉄筋工事などオールマイティにこなす職人)

     

    実際の現場にて、現場監督の撮影です。

    住宅事業部のイケメン監督(笑。!?)、古知&城です。

     

    平成建設は、営業・設計・現場監督はもちろんのこと、

    大工・多能技能工などの職人、

    そして、システムエンジニアやデザイナーが

    ひとつの会社に在籍している珍しい会社です。

     

    内製化のシステムの特徴が少しでもお伝えできれば、と思います。

    是非、ご覧下さい。

  • 2棟同時開催見学会 ご報告

    Posted on : 2011.02.08

    こんにちは。

    當内です。家の引越しをすることになりました!!

    といいましても、1階から2階へ行くだけなんですけどっ♪♪

     

    さて、先週末にありました、見学会の報告です。

    私は、長泉町の会場で受付をしていました(○^□^○)

    日曜日の夕方の写真です。

    雲行きが怪しくなってきまして、少しだけ雨が降りました。

    早くに撮っておくべきでした↓↓

     

    実は初日に携帯を忘れてしまい。いつもの調子がくるってしまったのです。

    なので、私のお気に入りポイントも写真が取れず・・・残念です(>_<)

     

    三島の会場も長泉の会場も、ご近所の方にもご協力頂き、二日間でたくさんの方に来場していただきました♪

    ご協力くださった方々、ご来場くださった方々、ありがとうございました(e^□^e)

     

    そして、神奈川の構造見学会ですが・・・

    静岡から行かれた方はいらっしゃいませんが、神奈川県内の四方から来ていただき、

    やりがいのあるものとなりました。

     

    皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

     

  • 今週末は三島市と長泉町で完成見学会

    Posted on : 2011.02.02

    こんにちは。杉山です。

    今週末も見学会を行います!!

    當内のブログでもご案内させて頂きましたが、

    個人的に気になるポイントをピックアップしてご紹介します。

     

    長泉会場  詳しくはこちらをクリック

     

    キッチン横には便利なサンルーム。雨でも気にせず洗濯が干せます。

     

    大容量の、シューズボックス。

    私、3姉妹なのですが、女の人はとにかく靴が多いんです!!

    いつもシューズボックスに入らずに靴を部屋に持ち帰り・・・なんてことも。

    大きなシューズボックス、憧れです。

     

    襖が収納できちゃう和室です。これで和室も開放的に使えますね。

     

     

    三島会場  詳しくはこちらをクリック

    二世帯住宅をお考えの方は必見です!!

    共有スペース、玄関です。

    折り上げ天井で空間を演出しています。

     

    玄関の横に位置する客間です。真壁和室で落ち着いた印象です。

     

    どちらも見どころが多いお住まいです。

    どうぞお気軽に足をお運びください。会場でお待ちしております。

  • シンプルな優しい家 @沼津市東椎路

    Posted on : 2011.02.02

    こんにちは。

    當内です。部屋の模様替えをしようとして、部屋がモノで散乱しています。

     

    さて、沼津市東椎路で開催しました見学会のご報告☆です。

    シンプルな優しい家

    たくさんの方に来場いただき、ありがとうございました(○^□^○)

    ご協力くださった方々も、ありがとうございました。

    日曜日は風も強く、土・日ともに寒い中・・・満足していただけましたでしょうか?

     

    今回の私のお気に入りポイントは

    2ドアトイレ2方向から入れるトイレです♪♪

    私は初めて拝見したので、とても興味深いところでした。

     

    片づけも終わり、トラックの助手席に乗りまして、

    同期の営業の某山形くんに運転をしてもらいました。

    すると・・・・!!

    右折専用レーンでエンスト(◎0◎っ)

    某山形くん←エンストした後の某山形くん

    このあとの坂道発進も、焦る某山形くん。

    昨年の10月まで現場にいたので、「トラックはお手の物♪」

    と思い込んでいた私が間違いでした(・Å・;)

    やはり、マニュアル車の運転は難しいですね。

     

    とまぁ後日談は置いときまして・・・

    今週末も見学会を開催いたします。

    実は神奈川県の秦野市でも構造見学会を開催しています。

    お時間がありましたら、そちらにも行っていただけたらなぁ~と思います(e^□^e)