方位にこだわった幸を呼ぶ家
  • 2011.10.07

    鉄平 屋根瓦

    catergory: 住宅 建築現場  Author:角谷由美

    こんにちは。角谷由美です。

     

    O様は凹凸感にこだわられて、近くから見た時だけではなく

     遠くから家を見た時の質感にもこだわられて・・・

     

    いろいろな実際の現場をご覧いただき、最終に選ばれた屋根材が

     

    「鉄平」 ・・・ 名前も素敵ですね!

     

    素材選びはまずは、実物!

     

    一度は、富士市のとっても狭い道をナビで探して頂いて

     ユーターンが出来ないほど狭い道の最終にあった

     現場の外壁を選ばれました・・・

     

    私も後でその現場に向かい・・・途中であきらめそうになったくらい

     狭い、狭い道を冒険しました・・・

     

    たどり着いた時に、思わずO様にお電話をして達成感を

     大爆笑でお話しました!

     

    素敵な家が出来るまでのエピソードはいろいろです・・・

     

    さて、先日の上棟式の前後の木工事からご紹介します・・・

     

     

    建て方はなんといっても共同作業・・・全員で力を合わせて

     組み上げて行きます・・・

     

     

    威勢の良い掛け声が飛び交います・・・

     

     

    大型クレーン車はS君も見たかったでしょうね?

     

     

    屋根の野地板を張り・・・

     

     

    ルーフィングを張り・・・

     

     

    いよいよ、「ルーガ鉄平」屋根材の入荷です・・・

     

     

    木工事は構造壁の釘のピッチを確認しながら

     丁寧に進行しています・・・

     

     

    いよいよ、鉄平の登場というところで写真待ちの状況です・・・

     

    次回は、鉄平の姿をご覧いただけると思います・・・

     

     

    それから、それから、楽しい事!

     

     

    ただ今準備中ですが、もうすぐ・・・

     

    職人さん達の一番の見どころ!熱心な作業を動画でお伝えします!!