• 「建て方」前日!カウントダウン開始!!

    2012.09.25
    RSS

    こんにちは^^

    首都圏設計課の 矢崎です!

     

    いよいよ平成建設の職人「大工」の出番です!!

    一大イベントである建て方の前日・・・。

    どうにもワクワクしてしまい、現場の様子を見に行きました。

    夕方だったので現場はキッチリ養生がされた状態で準備はバッチリ完了していました。

     

    さすが!整理整頓がしっかりしています!!(これも平成建設が誇れるトコロです☆)

    コンクリート基礎の上には柱や壁を取り付けるための「土台」といわれる木材が取り付けてありました。

     

    ブルーシートでしっかり養生してあるのは、次の日組み上げられる柱や梁です。

    なかなか家が組みあがってからは見ることのできない柱や梁の接合箇所を見ることができました!!

     

    ↓↓↓↓↓それがコチラ!!↓↓↓↓↓

     

     

    いろいろな形に加工された接合部!!これがピッタリと組み合わさって家が組みあがっていくのです!!

    (このあとめくったブルーシートはしっかりと元通り養生しておきましたので、ご安心を。。。)

     

    さて、この次は建て方です!!一日で家を一気に組み上げます!!

    これにはさすがに鳥肌が立ちますよ!?

     

    ではお楽しみに☆