• 電気位置の確認

    2012.10.26
    RSS

    こんにちは♪

    設計の矢崎です^^

     

     

     

    内装の木下地ができあがり、壁のボードを張る前に行うのが、

    「電気(照明やスイッチ、コンセント)位置の確認」です!!

     

     

     

    図面にて位置は設計しているのですが、空間が出来上がったところで

    実際に生活するイメージをして現場をお施主様と歩きながら再確認します。

     

     

    「本当にスイッチはこの位置で使いやすいか」「コンセントの数は足りるか」

    「照明はこの空間の中心で良いか」などなど。。。

     

     

    この段階だと、電気位置の調整はある程度可能なのでじっくり考えて頂きます。

     

     

    旦那さま、奥さま、お子さまの一家全員参加で見て頂きました☆

     

     

     

     

    設計としては「軽やかにエスコート」しながら説明し・・・

     

    ようと思っていたのですが。笑

     

    「ひとつひとつ丁寧に。ひとつひとつ丁寧に。ひとつひとつ丁寧に・・・」

     

    と考えてすぎて、緊張してしまいました;;

    (写真:緊張して、運動会の「宣誓!ボクたち!わたし達は!・・・」みたいなポーズをとる矢崎)

     

     

     

     

     

    とはいえ、再確認して頂き、Ⅰ様にとって、とても使いやすい配置になりました!

    ありがとうございました!!

     

    さて、ここからはボード張りです!(イイ写真も撮れましたのでお楽しみに☆)

     

     

     

    PS.ワキ汗を吹き出しで隠したのはここだけの秘密です///