ホームシアターのある家
  • 2013.03.12

    カーテン選び

    catergory: 住宅  Author:髙崎千里

     

     

    お弁当持ってピクニックに行きたい季節ですねlaughenlightened

    花粉症の方には地獄ですが・・・

     

    営業の高崎です。

     

     

    先日はO様邸のカーテン打ち合わせがありました。

     

    オーダーカーテン専門店の方が、

    サンプルを沢山持ってO様邸にいらっしゃいました。

     

     

    ↑ O様ご夫婦とカーテン業者さん

     

     

    さすがセンスのいいO様ご夫婦yes

    お部屋の雰囲気に合ったカーテンを次々選ばれます。

     

     

    ↑ 窓越しの光を当てて、サンプルの色を確認

     

    ロールカーテン・ブラインド・バーチカルなど・・・

    窓の場所や大きさに合ったものを選んでいきます。

     

     

    ↑ 階段から広いリビング・ダイニングを見下ろしてみました。

     

    カーテンレールを窓枠の外につけるか、中につけるか・・・

    開き方をどうするか・・・

    カーテンひとつとっても、悩みどころは沢山あるのですね。

     

     

    こうした打ち合わせを重ねてきたO様邸angel

    あなたも玄関の扉を開けた瞬間、「ステキ!」と思ってしまうはずですよyesheart

     

    続きは見学会で・・・enlightened

    皆様のご来場、心よりお待ちしております。

     

     

  • 2013.03.09

    続・見学会開催決定!

    catergory: 住宅 イベント  Author:相馬祐太郎

    こんにちは。

    住宅事業部相馬です。

     

    O様邸ブログに登場させて頂くのは2回目ですね!

    さてさて、先日田中君が言っていた通り、見学会を開催させて頂くことが決定しました!!

     

    たった今そのための下見に行ってきましたので、今の現場の様子をお伝えします。

     

    玄関を入ると

    監督の田中君とおなじみ亘さん、そして布谷君(大工1年目)が収まりについて打合せ中。

    そんな忙しいときにすみませんと言いながらも、いろいろ撮らせて頂きました!

     

    階段には

    こんなおしゃれな照明が!

     

    さらに

    階段上のホールにはこんな感じの棚もできています。

    後ろに写っているのはデザイン部の四ノ宮さん。

     

    「ここ撮りたいんでちょっと荷物動かしますね!」

    なんて言っていると

     

    亘さんが養生を外してくれて、

     

    田中君も手伝ってくれて・・・。

    最後は

    綺麗にたたんで頂きました!

    ありがとうございます!!

     

    そしてその成果がこの写真です!

    いいね!

    いいですね!!

     

    詳細はまた改めてご報告させて頂きますのでお楽しみに!!

     

    せっかく現場まで来たので、監督の頑張ってる姿をどうぞ!

     

    それでは、見学会でお待ちしております!!

     

     

  • 2013.03.08

    見学会開催決定!

    catergory: 住宅 会社のこと イベント 建築現場 自然素材  Author:田中満

    ごぶさたしております!現場監督の田中ですlaugh

    ななななんと!

    現在担当させて頂いているO様邸で見学会の開催が決定しました!

    現場もだんだんと完成に近づいてきました!

    完璧な状態で皆様に見て頂けるよう日々努力しておりますangel

    家具が設置されました!色はお施主様が購入される予定の家具に合わせて現場で着色を行いました。

    いい色合いですね!

    2階のホールにある本棚。こちらも同じ塗料で着色しました!

    この家具は現場で大工さんに作成してもらいました。現場見学に来た社員にもかなり好評でした!

    みなさんお見逃しなく!smiley

    ちなみにこちらが製作中。大川親分かなり苦労してました。crying

    梁も塗り終わり天壁左官工事中です!職人の技が光ります。

    だんだんと仕上がって来ました!仕上げ工事に入るとガラッと雰囲気が変わりますね!

    完成が楽しみですenlightened

     

     

  • 2013.03.04

    いいこと

    catergory: 住宅  Author:髙崎千里

    こんにちは!enlightened

    マイブームは入浴剤、営業の高崎です。

    お湯が白くなるタイプが好みです。

     

     

    先日、O様邸のご近所で、新たなお住まいが着工いたしました。

     

    町内の方から、

    「平成さん沢山工事やってるね。」

    とよくお言葉を頂きますenlightened

     

    嬉しい限りです・・・!

     

    O様邸の施工も進んでおります。

    が、

    現場の写真は他の方に任せる事にしまして、

    今日は現場の職人をアップで撮影してみました。

     

     

     

     

     

     

    全部亘さんですねcool

     

    写真を撮っている間、O様邸の施工手順の話や大工道具の使い方を教わったり、

    亘さんのご兄弟を紹介されたりしました。

     

    現場へ行くと何かといい事があるものですね・・・laughenlightened