ホームシアターのある家
  • 2013.04.15

    ありがとうございました☆祝竣工☆

    catergory:  Author:長澤和孝

    こんにちは、設計士の長澤です。

     

    先日、無事にO様邸のお引渡が笑顔いっぱいで終了いたしましたのでご報告です☆

     

    おととしのクリスマスイブに、お施主様と営業の高崎が出会い、計画がスタートしましたsmiley

    竣工までの間に、営業、設計、監督、工務、大工とタスキをつないでの約1年と3ヵ月・・・ あっと言う間でした。

     

    『明るすぎない陰影の楽しめる家にしたいです・・・』

     

    思い出すのは、この計画のコンセプトの元となったお施主様の一言です☆

     

    プラン前に現地を確認すると、北側に素敵な緑道が・・・

    これを活かしながらプランが出来たら素敵だな~ って思ってプランしたのが懐かしいです。

    そこで、北と南にお庭を計画して季節ごとに楽しめたら素敵だと思って計画させていただきましたsmiley

     

    内部を一部ですが、ご紹介させてください☆

     

    階段の一部を吹抜けにして光の通り道に・・・

     

    リビングと和室は北側のお庭にもつながります☆

     

     

    ご夫婦こだわりのホール収納です。

     

    奥様こだわりのスペースはダイニング脇に☆

     

    玄関には大工の高橋さんこだわりのナラの手摺です☆

    ナラカウンター材の残り部分で制作していただきました。(素敵です☆)

     

    格子越しの光のラインです。

     

     

    ここでいままでスタッフがタスキをつないで来た密着ブログは終了いたしますが、O様とのお付き合いは始まったばかりです。O様、いろんなご感想をスタッフが来た時には教えてくださいね☆

     

    最後に、いつも笑顔の絶えないO様へ

    ありがとうございました☆今後も末長いお付き合い宜しくお願いします☆