平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 広告が特別賞を受賞しました!!

    Posted on : 2009.10.24

    こんにちは、栗田です。

     

    今日は久しぶりの雨が降って、少し寒いですね。

    座っている最中はブランケットを足にかけて仕事をしています。

     

    何度かご覧頂いている方もいらっしゃるかと思いますが、平成建設は新聞の広告紙面に何度か登場しています。

     

    先日、営業のブログでもご紹介しました「平成職人集団」はもうご覧になりましたか?

    http://www.heiseikensetu.co.jp/news/shizuoka/flash/shizuoka2.html

    なかなか、かっこいい広告です。

     

    実は、このような広告も社内のデザイン部が制作しています。

    広告も内製化です。

     

    そして今回、「平成職人集団」とはまた別の広告が、

    静岡新聞広告2009の30周年特別賞を受賞しました!!

    「希望の住まいをチェックしてください」です。

    http://www.heiseikensetu.co.jp/news/check/

    HP版は文章をクリックすると写真が出ますので、ぜひご覧下さい。

     

    デザイン部は広告だけではなく、HPやパンフレット、イベント時の写真撮影、展示物など、全てに関わり、様々なアイデアで会社をアピールしています。

    そんな広告をこれからも多くの方に楽しんでご覧頂けたらと思います。

  • あの現場はかつて……

    Posted on : 2009.10.19

    開放感のある空間を生む吹き抜けは、最近ますます人気です。
    先日営業ブログでも紹介しましたが(>>こちらをご参照ください!)吹き抜けのように、人の背が届かない空間の工事は、室内で足場を組んで作業します。

    先日見学会を行わせて頂いた、建具が個性的なアクセントとなるリビング。

    剥き出しの梁、高い天井、明るい窓。日曜の午後に、ゆったりとくつろげそうなリビングです。

    工事中はこんな風でした。


    右下の穴は堀座卓です!

    同じ角度からの眺めですが、完成したお住まいには「いのち」のようなものが感じられます。
    木材やコンクリートのような材料が、いつの間にか「家」というものに変わる。
    「家を建てる」というのは、ただ材料を組み立てるというだけではない、不思議な技術ですね~


    しっかり作業できるように、ガッチリ組まれた内部足場。平成建設工務部が組んでいます。

  • 住空館のハロウィン

    Posted on : 2009.10.17

    こんにちは、栗田です。

     

    今日は朝から明日・あさって開催の見学会の準備をしていました。

    様々な種類の木材を使った素敵な和風住宅、

    「木の香が溢れ、みんなが集う家」 

    http://www.freedesign-home.net/info/detail/091017.html

    の見学会を伊豆市小立野で開催いたします。

     

    2階からの景色が素晴らしいです!

     お時間がある方はぜひご来場ください。

     

     

    ところで、今年もこの季節になりましたね♪♪

    ハロウィンです!!ハロウィンです!!(カボチャの顔:デザインの杉山作)

    みなさんは毎年、ハロウィンパーティなどはされていますか?

    この時期はハロウィンのかわいい飾り付けをしているお店が多く見られますね。

     

    住空館1階の玄関、飾り棚に手のひらサイズのカボチャを飾りました。

      白いカボチャもあります

    ご来場されるお客様をかわいいカボチャがお出迎えします

  • 現場撮影

    Posted on : 2009.10.14

    ご無沙汰しています。杉山です。

    今回は、いつもとは違う写真撮影のお話をします。

     

    完成見学会やモデルルームでは、家が建った後の暮らしを想像できる、そんな空間が体験できます。

    では、皆さんは、住宅がどのように作られていくか、ご存知ですか??

    さて、それを皆様にお伝えするために、、私達は(というか、私の上司が)ひとつの家をひたすら撮影する毎日です。

     

    さて、今の現場の様子はこのようになっています。

    工務の方が、黙々と作業をしています。

    その様子を撮る私…

    今日の作業は、鉄筋を結束してるそうです。

    その機械が、なんだか面白い。

    普段、デスクワークが多いので、現場に出ると新しい発見がいっぱいあります。

    撮影と現場の様子、いろいろ勉強になることが多々…

    機会があったら、また現場に足を運びたいと思います。

     

    このような写真を使って、「住宅ができるまで」の紹介パネルなどを作成します。

    まだまだ撮影は続きます。

  • テレビ放送のお知らせ!

    Posted on : 2009.10.14

    静岡朝日テレビ「情報ザウルス」にて、平成建設静岡支店が紹介される予定です。
    視聴可能地域にお住まいの皆様、ぜひご覧ください!

    取材中!
    果たしてこのシーンは放映されるのか…!?
    日にち:2009年10月17日(土)
    番組:静岡朝日テレビ「情報ザウルス」
    時間:11:25~11:45 放送枠の中の数分間



    また、SBSテレビ「ちょっとブレイク」でも、平成建設静岡支店が紹介される予定です。
    こちらもお見逃しなく!

    連続です…!
    新しくなった静岡支店をご覧ください!
    日にち:2009年10月26日(月)
    番組:SBSテレビ「ちょっとブレイク・開運こづち」
    時間:15:48~ 放送枠の中の数分間



    どうぞお見逃しなく!