平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 完成見学会 in小田原

    Posted on : 2010.12.28

    こんにちは。

    住宅事業部の當内です(e^□^e)

     

    2010年も残りわずかです。

    明日は、社内中の大掃除です。

    ですが、住空館はご覧になれますので、ご遠慮なくお越し下さい。

     

    さて、2011年明けまして早速、神奈川県小田原市にて完成見学会を開催いたします!!

    五感を育む家

    ダイニングダイニング  和室→リビング和室から望むリビング

     

    小田原ですので、近いかと思われます。

    ちょっとしたお出かけに or 旅行ついでに・・・などなど、

    あたたかな肌ざわりのムク材をたっぷり使った、家族に優しいお住まいですので、

    ぜひとも、実際にご覧になり、体感してみて下さい。

     

    今回は、8(土)・9(日)・10(月)とあ3日間、開催いたします。

     

    私も日曜日と月曜日は現場におります。

    ご来場お待ちしております。

  • 年末年始営業日のお知らせ

    Posted on : 2010.12.28

    こんにちは。杉山です。

    早いもので今年も残り3日ですね。

     

    明日は、平成建設恒例の大掃除があります。

    新しいショールームがオープンして半年。

    明日は朝ごはんをしっかり食べて気合を入れてこようと思います。

     

    ----------さて、年末年始のご案内です。----------

     

    沼津ショールーム tel. 055-964-0001

    12/29 大掃除

    12/30~1/2 お休みを頂きます

    1/3~ 営業開始 (open10:00~close19:00)

     

    三島ショールーム tel. 0120-94-1170

    静岡ショールーム tel. 054-284-5000

    12/29 大掃除

    12/30~1/4 お休みを頂きます

    1/5~ 営業開始 (open10:00~close18:00)

     

    沼津ショールームだけ、1/3より営業となっております。

    「そろそろ建替えかな」、「土地を探しはじめようかな」とお考えの皆様、

    また、帰省などで、沼津にいらっしゃる皆様、

    ムク材の風合いを活かした、居心地の良い上質な空間を、ぜひご体感ください。

    400棟以上の、自由設計・注文住宅の豊富な事例もご覧頂くことができます。

    キッズスペースもございますので、どうぞ、ご家族でお気軽に遊びにいらしてください!

     

    それでは、よいお年をお迎え下さい。

  • 住空館にもクリスマス☆彡

    Posted on : 2010.12.22

    こんにちは。杉山です。

    気づいたら12月も半ば過ぎ。今週はクリスマスですね!

    なんとなく、街中がにぎやかなこの季節。

    住空館にもクリスマスカラーを取り入れてみました☆☆

    H田さんがリースをプレゼントして下さいましたので、早速、飾り付けです。

     

    住空館正面の棚にリースを。

     

    リビングスペースには、ポインセチアを。

    寒さが苦手なので、たっぷり日差しが入る位置に。

     

     

     

    こちらのリースは・・・・まだ行き場が決まらずに、事務所に。

     

     

    季節を感じる小物を取り入れると、なんとなく気分も盛り上がりますね。

    ちなみに、私は会社近くのお花屋さんでこんな雑貨を購入。

    玄関に飾っています。

     

    クリスマスまであと2日。

    寒い日が続きますが、風邪にはお気をつけて、お過ごしください。

  • 古民家の趣を感じる家

    Posted on : 2010.12.14

    こんにちは。杉山です。

    もう12月だと言うのに、昼間はポカポカ暖かい。

    地球はどうなってしまっているのでしょうか。 

    私は先週末に「鎌倉」へ行ってきました。

    鎌倉散策は小学校の修学旅行以来!!懐かしいような新鮮な気持ちでした。

    大学が名古屋だったため、今までは京都派でしたが、これからは鎌倉派になりそうです。

     

     

    さて、先週末に開催いたしました、「古民家の趣、自然素材の家」ですが、

    多くのお客様にご来場頂き、ありがとうございました。

    詳しくはこちら→http://www.freedesign-home.net/info/detail/101211/

     

    こちらのお住まい、お施主様のこだわりの家具が入り、とても素敵な写真を撮らせて頂けたので

    ご紹介したいと思います。

    堀座卓が入りました。

    日本人としては、床座は落ち着きますね。

    また、床座は視線が低くなるので、部屋を広く感じさせる効果もあります。

    和室も古民家の趣が感じられます。

    こちらはお風呂からの眺めです。坪庭が見えるお風呂・・・憧れです。

    もちろん、玄関からも坪庭を眺めることができます。

     

    お施主様のこだわり満載のお住まいが完成いたしました。

    ぜひ、いろいろな住まいをご覧になって、オンリーワンの家造りを楽しんでください。

  • 完成見学会

    Posted on : 2010.12.10

    こんばんは。

    住宅事業部・當内です。

    大変ご無沙汰してしまいました。

    気づけば12月・・・先週、以前隣の席にいて今や前の席にいる某小谷と「熱海のMOA美術館」⇒「横浜中華街」⇒「Biviで映画」という1日にやりたいことすべてを詰め込んでみました(e^□^e)

    そんなこんなで、2週連続の完成見学会です。先週末は、三島で見学会を行いました。

    シアターになる吹抜けリビングのある家

    今週末は・・・・

    古民家の趣、自然素材の家

    です。詳しくは、リンクをご覧ください。

    (ちょっと手抜きしますが、許してくださいheart

     

    いやぁ、実は5年ぶりにくらいに、ゴルフの打ちっぱなしに連れて行ってもらったんです。

    右手の親指には水ぶくれ、中指の付け根はマメ、右腕は筋肉痛・・・体中がギスギスしています。

    鉛筆も握れません。

    ですので、今日はこの辺で失礼します。

     

    今週末の見学会へどうぞお越しください。