平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • いちご狩り☆

    Posted on : 2011.04.30

    こんにちは。

    當内です。

     

    ゴールデンウィーーークを前に、いちご狩りに行ってきました!!

    向かいの席の某小谷さん、営業の某中村さんに新しく営業課に配属になった某高崎さん

    女4人旅♪♪

    伊豆の国市の江間いちご狩りセンターへ

     

    いちごいちごが豊作♪

     

    5月の連休までなので、少ないかな~と思っていいてみたところ、大量!!に実ってましたheart

    前回は、「紅ほっぺ」を食べたので、今回は「章姫」を食しました。

    おなかいっぱい。ごちそうさまです(●^□^●)

    さて、お土産も買いまして、帰ろうかというまさにその時!

    某小谷さんの思い付きでサイクルスポーツセンターへ・・・

    時間も時間・・・お値段もそこそこ・・・・・・・・

    某高崎さん「パンジーが怖い。」

    ・・・・・・・帰路につく。

     

    結局その日は、いちご狩りしかしてません♪♪

    でも、女4人旅はとっっっっっっっても楽しかったです☆☆

     

  • リフレッシュ!

    Posted on : 2011.04.28

    こんにちは。杉山です。

    気温もちょうどよく、とても気持ちのいい季節になりましたね。

     

    わたしは、冬の間お休みしていたヨガを再開しました!

    (お休みの理由は寒いから・・・ではないです。笑)

     

    毎晩、寝る前にヨガをするのですが、

    昨日はアクティブヨガをやり過ぎて、寝る前に汗をかいてしまい、失敗。

    今日は、リラックスヨガにしようと思います!

     

    気持ちのいい今の季節は、スポーツや旅行など、

    リフレッシュするにはピッタリの季節☆☆

     

     

    さて、熱海へのドライブでリフレッシュ!はいかがでしょうか?

    GW明け、5/7.8に熱海市で見学会を開催します!

    熱海の丘の上なので、ドライブがてら見学会へ。

     2Fの洋室から熱海の花火大会が見えます。

     

    帰りは熱海の温泉につかり、美味しい海鮮丼を・・・・。

     

    もう少ししたら、見学会の詳細をアップできると思いますので、どうぞお楽しみに☆☆

    それでは、楽しいGWをお過ごしください!

  • 外と繋がる場所

    Posted on : 2011.04.24

    こんにちは。杉山です。

    もうすぐ、GW。もう予定はお決まりですか?

     

    わたしは、行き先を決めました!

    また、ブログでご紹介できたらな、と思います。

     

    さて、こんな気持ちのよい季節、

    せっかくなので住まいにもこの気持ち良さを取り入れましょう!!

    ということで、今回は 「外と繋がる場所」 を施工例から、ご紹介いたします。

     

     

    ■ ウッドデッキ

    リビングと庭をつなげるウッドデッキ。

    全開口サッシなら、ウッドデッキがリビングの続き間のように使えます。

      

     

     

    ■ 中庭、パティオ

    建物に囲まれた屋外なら、人の目も気になりません。

     

     

     

    ■ ルーフバルコニー

    完全プライベート空間で寛ぎの時間を。

    ブランチを楽しむ、花火大会を楽しむ、様々な楽しみ方があります。

     

     

    ちなみに、北海道では、晴れた日に庭でバーベキューをやる習慣があるようです。

    晴れた日はどこからともなく、おいしい匂いが・・・。

    釣ったばかりの鮭、甘いとうもろこし、ジャガイモ、ホタテなどが出てきます!

     

    ブログを書いていたら、バーベキューしたくなりました!

    近いうちにやろうと思います!!

  • 花が咲きました☆&見学会報告☆

    Posted on : 2011.04.19

    こんにちは。

    春を堪能している當内です。

     

    私のベランダの花が・・・咲きました!

    花ピンクとオレンジの花たちです♪♪

     

    さてさて、そんな春陽気のなか・・・

    先週末の見学会はたくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

    広い石土間に、古材を利用した扉や柱・・・

    思い出が形に残るっていいですね!!

     

    次回の見学会は、5月の最初の週末になります。

    熱海での開催となりますので、ドライブがてら、足を運んでいただければと思います。

    詳細は後日お伝えいたしますので、少々お待ち下さい。

     

  • 桜が満開です

    Posted on : 2011.04.16

    こんにちは、杉山です。

    地震から1か月過ぎ、沼津においては、段々と日常を取り戻しつつあるこの頃。

    電気が足りなくならないよう、節電は徹底!です。

     

    弊社でも、ショールームは電気を消して節電です!

    暗くなっていますが、営業していますので、どうぞお気軽にご来場下さい。

     

     

    さて、気づいたら桜も満開に・・・。

    会社近くの日枝神社です。(4/14撮影)

     

    そう言えば、こんな写真を思い出しました。

    廊下が暗くならないように、と造ったトップライト。

     

    よ~く見ると・・・

    桜の花びらが乗っているんです。

     

    去年の今頃。

    お引渡しが春だったので、設計士さんの粋な計らいです。

     

     

    そんなこんなで、ブログも再開しようと思います。

    見学会情報を含め、住宅に関する話や完全プライベートな話まで・・・

    どうぞ、お楽しみに。

     

     

    実は今週末も見学会です。

    広い土間が魅力的です。どうぞ、伊豆の国市にドライブがてら足を運んで下さい。

    (見学会の詳細は画像をクリックしてください。)