平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 8/27.28 清水町にて『二世帯住宅』完成見学会開催

    Posted on : 2011.08.26

    こんにちは、杉山です。

    雨続きの毎日ですが、今日の雨は特に激しいですね。

    沼津市には 「大雨警報」 が出ています。

    どうぞ、お気をつけ下さい。

     

    ちなみに・・・

    「警報」 は重大な災害が発生するおそれがあると予想される場合

    「注意報」 は災害が発生するおそれがあると予想される場合

    に発令されるようです。 いずれにしても、災害は起こらないで欲しいですね。

     

     

    そんな雨も金曜日まで、との予報ですので、土日は大丈夫なはず!!

    見学会に足をお運び下さい。 (^_^)/

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  

    8月27日(土)28日(日) 10:00 ~ 17:00

    会場 : 清水町伏見

    (詳細はこちらをクリック)

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

     

    限られた間口に対して奥行きの深い敷地を有効に活用した、ユニークな間取りが特徴。

     

    和の雰囲気を感じさせるアプローチや、

     

    玄関に入ると、印象的な坪庭がお迎えします。

     

    東側、平屋部分の世帯は、和風で落ち着いた空間になっています。

    一方、西側の世帯には明るく大空間のLDKを。

     

     

    今週より、3週間連続で見学会を開催!! 二世帯住宅をお考えの方は必見です!

    スタッフ一同、お待ちしております。 (^_^)

  • GOOD DESIGN EXPO 2011に出展します!

    Posted on : 2011.08.23

    グッドデザインエキスポ2011に平成建設が出展します。東京ビッグサイトにて、一般公開は8/26、27、28の3日間です。入場料が大人ひとり1,000円ほどかかりますが(中学生以下は無料です)公式サイトにて半額割引券をダウンロードできますので、ぜひご活用ください!

    開催日程:2011/8/26~28
    開催時間:18:00~21:00(26日)、10:00~21:00(27日)、10:00~16:00(28日)
    入場料:1,000円(中学生以下無料/GDEサイトにて半額割引券あり
    公式サイトGOOD DESIGN EXPO 2011

    平成建設のエントリーは以下2点です。

    ●新築住宅 大正浪漫邸宅
    こちらは、施工事例でもご紹介させて頂いているお住まいです。(case48.大正浪漫邸宅)ポイントは、ただノスタルジックな想いに浸るだけではなく、同時に最先端の技術を導入し、住み心地や耐震強度といった住宅性能も追及することで新しい価値を生み出している点です。朽ちゆく古きモノに新しい技術を加えることで、次世代へと繋ぎ、循環する、新しい木の文化を生みだします。

    ●建設業におけるビジネスモデル 職人大工集団を主体とした平成建設の内製化システム
    こちらは、平成建設の「内製化システム」をビジネスモデルとしたものです。住宅の規格化による大工の減少、それによって引き起こされる「木造建築文化」の衰退、これは建築業界の抱える大きな問題です。平成建設ではこの問題を、「大工の育成」をすることで少しでも解決しようと試みていますが、「顧客満足という価値を付加」「多能化によるコスト削減」することで、これをただの奉仕活動ではなく、企業活動として成立させています。

  • 二世帯住宅をお考えの方必見!二世帯住宅特集!

    Posted on : 2011.08.20

    8月第4週から9月第2週にかけて、二世帯住宅と、将来二世帯住宅への対応が可能なお住まいの完成見学会を、3週連続して開催します! 二世帯住宅をご検討中の方、また、将来的に二世帯住宅になるかもしれないとお考えの方、ぜひタイプの違う3種類のお住まいをご見学ください!

    • 8/27~28 静岡県駿東郡清水町
      平面分離タイプ、部分共用型の二世帯住宅です。
      西棟・東棟にそれぞれの世帯の居住スペースを分け、共有部分であるLDK、水廻り、玄関は中央に配置。細長い敷地形状を活かしたお住まいです。
      詳しくはこちら!
    • 9/3~4 静岡県裾野市
      上下階分離タイプ、完全分離型の二世帯住宅です。
      玄関、水廻りを各世帯に設けた完全分離タイプ。室内のエントランスホールも各世帯で独立していますが、ホールを仕切る壁にドアを設けることで程よく繋がる事ができるお住まいです。
    • 9/10~11 静岡県富士市
      現在は単世帯用のお住まいですが、将来二世帯になる可能性も考え、2階にキッチン・ダイニングを配置できるよう、配管用のスペースなどを設けています。「現状は単世帯だけれど、子供が成長したら二世帯になるかもしれない」とお考えの方、ぜひご来場ください!

    ご家族みなさまでいらして頂いて、それぞれの二世帯住宅の工夫をご覧になって頂ければと思います。キッズスペースもご用意いたしております。小さいお子様もごいっしょに、お気軽にどうぞ。お待ちしております!

    ※予定は変更になる可能性があります。

  • 太陽光発電を詳しくご紹介!創エネフェア開催!

    Posted on : 2011.08.11

    9/11(日)平成建設本社にて「太陽光でエコライフ 創エネフェア」を開催します。
    国・市町村からの補助金制度導入や、売電価格が大幅に上昇した今がチャンス!
    セミナーや相談会の他、施工例展示やキッズコーナーも充実しておりますので、ぜひご家族皆さまお揃いでご来場ください。  

    • 太陽光発電セミナー

      10時からと14時からの二回開催。太陽光発電のしくみや導入のメリットを、専門家が分かりやすく説明します。太陽光発電が気になる、でも具体的にどんなものなのか分からない、迷っている、そんな方にぜひおすすめ!
      ※事前予約をおすすめしています。予約はこちらから!

    • 施工例展示

      既に太陽光発電を導入されているお客様の、生の声を聞く事ができるコーナーです。導入例写真やご意見等をまとめています。

    • ご質問・ご相談コーナー

      太陽光発電に関する様々な疑問、導入に関するご相談などに専門家がお答えします。お客様のプランごと、個別のシミュレーションも行いますので、ぜひご利用下さい。具体的な質問大歓迎!

    • キッズコーナー

      サンコプター&手回し発電機で、実際に発電を体験しましょう!
      また、エコバックや木のコースターにお絵かきして作る「キッズワークショップ」も開催します!
      更に、お子様には、お帰りの際にバケツいっぱいのお菓子をプレゼント!
      当日はDVDや遊具をご用意したキッズコーナーを設けますので、小さなお子様連れでも安心してご来場下さい。

    • 省エネクッキングコーナー

      オール電化機器を利用したクッキングコーナーです。デモンストレーションで調理した食材をご試食頂けます。

    • お申込み特典あります!

      当日、シミュレーションをお申込み頂いた方の中から抽選で10名様にLED電球をプレゼント!
      また、9月中にご契約頂いた方の中から抽選で1名様にLEDテレビをプレンゼト!
      導入をご検討中の方に大きなチャンスです!

      ●商品は一部変更になる場合があります。●その他サービスとの併用はできません。【抽選日】2011年10月7日 / 当選は商品の発送をもって替えさせていただきます。

    詳しくはこちらをご覧ください!
    皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

    太陽光でエコライフ! 創エネフェア開催!
  • 8/6.7は3棟同時見学会!!

    Posted on : 2011.08.04

    こんにちは、杉山です。

    いよいよ8月、夏本番ですね。 (最近ナゼか涼しい日が続いていますが・・・)

     

    さて、今週末は 3棟同時見学会 を開催します!!

    (詳細は画像をクリック)

     

    ■ ■ ■ 沼津市岡宮会場 ■ ■ ■

    プロヴァンス風の可愛らしい外観が特徴のお住まいです!!

     

     

    ■ ■ ■ 長泉町下土狩会場 ■ ■ ■

    SE構法、木造3階建て、上下分離タイプ二世帯住宅です。

     

     

     

    ■ ■ ■ 静岡市岡宮会場 ■ ■ ■

    ビルトインガレージ・木造3階建てを可能にするSE構法の構造見学会です。

     

     

    後日、見所ポイントをブログでご紹介いたします。

    お楽しみに~ (^_^)/