平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 9/1(土)テレビ出演します!!

    Posted on : 2012.08.29

    こんにちは。

    久しぶりに、メディア出演のお知らせです。(^_^)/

     

    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

    2012年9月1日(火) AM6:00~6:15 (その中で2分程度)

    静岡朝日テレビ 

    「情報ザウルス」 に出演いたします!!

    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

     

    今回の取材は、住空館沼津 です。

    (住宅展示場の詳細はこちら→)

     

    8/27、住空館沼津で、静岡朝日テレビの取材がありました。
    囲炉裏の間で、リポーターの安田さんと和やかな雰囲気です。

     


     

    放送日は、防災の日。それにちなんで、住空館に加え、シェルターの紹介もしました。

     

     

    放送をお楽しみに!! (^_^)/

  • ◆予約制◆ 8/26(日) 【富士市】 住宅完成見学会開催

    Posted on : 2012.08.24

    こんにちは、杉山です。

    朝夕はだいぶ涼しくなり、「もう秋かな?」と思ったのですが。

    今朝は夏を思い出すようなギラギラと照りつける太陽が!!

     

    9月は残暑が続くようですから、体調にはお気を付け下さいね。(^_^)

     

     

    さて、今回は、久しぶりに 【富士市】 にて 【2棟同時】 見学会を開催します!

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  

    8月26日(日) 10:00 ~ 17:00

    会場 : 富士市厚原・富士市大淵

    (詳細はこちらをクリック)

    ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ● 

     

    富士市厚原会場

    杉板と白い塗り壁が印象的な外観です。

    また、内観には、古材の建具をアクセントに使用しました。

     

     

    富士市大淵会場

    優しい色合いの内観です。

    小上がりの和室はロールスクリーンで仕切ることができます。

     

    ヒノキのキッチンカウンターはお施主様と一緒に選んだものです。

     

     

    2会場は、車で10分程度ですので、ぜひ2会場ともお越しください。(^_^)/

     

    今回の見学会は予約制ですので、こちらよりお申込み下さい。

    https://secure.heiseikensetu.co.jp/form/freedesign-home_net/inquiry/

    お待ちしております。(^_^)

  • お盆中も住空館沼津・静岡はオープンしています!

    Posted on : 2012.08.14
    お盆休みは、いかがお過ごしでしょうか。
     
    盛り上がったロンドンオリンピックも閉幕して、ほっと一息ですね。
     
    今回は、日本女性の躍進、イスラム圏の女性の参加など、女性の活躍がとても印象に残りました。
     
    ちなみに、私のベストシーンは、フェンシングの準決勝、試合時間残り2秒で同点に追いついた瞬間でした。
     
     
    本日は、しっとりと雨模様です。
     
    こんな日は、お住まいの新築・リフォームの計画を、ご家族でじっくりと考えてみるのもいいかもしれませんね。
     
    新居のイメージを浮かべるには、実際の空間や設備、施工例などをご覧になるのが、一番!
     
     
    住宅・リフォームショールーム「住空館 沼津」「住空館 静岡」は、お盆中もオープンしていますので、ぜひ、ご家族で遊びにいらしてください。
     
     
    お待ちしております!!
     
     
    住空館
     
    [ 杉の無垢材や、塗り壁など、自然素材に包まれる広々LDK ]
     
    ほかにも見所がいっぱいです!
     

    住空館 沼津

    住所  静岡県沼津市大岡1530-1
    TEL  055-964-0001
    FAX  055-964-0015
    営業時間  10:00~18:00

    住空館アクセスマップ
     

     

    住空館 静岡

    住所  静岡県静岡市駿河区馬渕4-12-28
    TEL  054-284-5000
    FAX  054-288-7100
    営業時間  10:00~18:00


    住空館三島住宅展示場

    アクセスマップ

  • 御殿場にて完成見学会を開催します!

    Posted on : 2012.08.03

    こんにちは。

    相馬です。

     

    今週末、御殿場にて完成見学会を開催します!

     

    こちらがチラシです。

    詳細はHPからでもご覧いただけます♪

    http://www.freedesign-home.net/info/detail/120804/

     

    何となく見覚えがあるという方もいらっしゃいませんか?

     

    そうです!

    先日、私がブログに掲載させて頂いた「完成見学会の下見」の建物です。

     

    いよいよ見学会が開催されるのです!

     

     

    こちらがチラシ撮影の様子。

     

    今回は、二人掛かりでの撮影です。

    竣工記録としての写真も合せて撮影しております。

     

    洗面化粧台にも小物を置いて雰囲気UP!

     

     

     

     

     

    たくさんの家具や小物を用意して、より建物の雰囲気が伝わるよう工夫しています!

    会場に向かってくると、素敵な外観がこんな感じで見えてきます。

     

     

    ほかにも見所がたくさんあります!

    なにより、無垢の木の質感はご来場頂いてこそ体験できます。

     

    ぜひご来場ください!!

    お待ちしております!

  • 第二回 平成削ろう会開催!

    Posted on : 2012.08.03

    こんにちは。

    相馬です。

     

    先日、沼津夏祭りの様子をお伝えしました。

     

    が、時を同じくしてもう一つのイベントが開催されていました!

     

     

    そう!

    平成削ろう会です!!

     

    以前のブログ

    http://www.freedesign-home.net/blog/jukukan/archives/y2012/m07/d05/

    でもご紹介しましたが、平成建設の大工が技を競う会です。

     

    しかし、なぜお祭りの日に??

    私も不思議だったので会長の唐澤さんに話を伺うと・・・

     

    「祭りだって知らなかったよ(笑)」

     

    ・・・残念ながらお祭りを楽しむ社員多数ということで、参加者は少数・・・。

     

    それでも参加したメンバーは準備に余念がありません!

    真剣に鉋の刃を研いでおります。

     

    そして・・・

    削る!

     

    削る!!

     

    見て下さい!この薄さ!!

     

    裏が透けて見えます!!

     

    木だということを忘れてしまうぐらいの薄さですね。

     

    そして計測も行います。

     

    結果は??

     

    9ミクロン!!

    前回大会記録よりも薄いです!

     

    しかし今回は参加者少数ということで、参考記録とさせていただきます(笑)

     

    そしてやっぱり、削った後の木材は輝いております。

     

    次回はまた数ヵ月後に開催するとのこと。

     

    唐澤会長!

    楽しみにしています!!