平成住宅日誌―平成建設住宅部スタッフブログ―

  • 4会場同時の完成見学会! プレゼントもあります!

    Posted on : 2014.06.16

    2014年6月21日(土)・22日(日)の二日間、静岡県東部にて、新築住宅の完成見学会を4会場同時に開催します!
    会場とさせて頂くのは三島市徳倉、沼津市柳沢、裾野市千福、駿東郡清水町伏見に建つ4つのお住まい。どのお住まいも、お施主様のこだわり満載のフリープラン住宅です。今回は近接した地域での開催となりますので、ぜひ幾つかの会場を回って、設計士によって異なるデザインを見比べて下さい。

    各物件の詳細は火曜日以降に一棟ずつお伝えしますので、本日は4棟の概要をご紹介致します。
    お施主様、見学会開催のご了承を頂き、ありがとうございます!

    三島会場は、玄関にスロープを設け、階段や廊下は広めに設計、建具には引き戸を採用し、将来的にエレベーターを設置できるスペースを確保するなど、将来を見据えてバリアフリーに配慮したお住まいです。長く暮らす「家」ですから、ライフスタイルが変わっても快適に過ごせるよう、細やかな工夫を随所に凝らしました。特に後付けのエレベーターは大きな工事になりますので、設計段階で計画を練っておくことが肝要です。ご検討中のお客様は、ぜひお気軽にご相談下さい。
    詳細はコチラ

    沼津会場は、密着ブログ「陽だまりと星空に癒されて」の舞台となったお住まいです。建物だけではなく、大工製作の家具やカーテンなどのインテリアも含め、ライフスタイルに合わせてトータルにご提案致しました。ステンドグラスやウォールデコレーションなど、女性設計ならではの細かい工夫も見どころです。
    密着ブログはコチラ
    詳細はコチラ

    裾野会場はシンプルモダンな平屋造りに、にょっきり伸びる薪ストーブの煙突が印象的なお住まい。絵画が趣味というお施主様のため、絵を描くための空間と、絵を飾ることのできるギャラリーウォールを設けました。
    計画地が裾野(静岡的には寒冷地帯)ということもあり、薪ストーブに掘りごたつと防寒対策は万全。豊かな自然に囲まれ、窓からの眺めは最高です。
    詳細はコチラ

    伏見会場は「トップライトからの自然光がリビングを優しく包む家」。
    ……えー……タイトル長いよ!
    タイトル通りなので説明不要なんですが、LDKの上部に大きな吹抜けとトップライトを設け、採光と通風を確保。特に夏季は効率よく排熱できるデザインとしています。
    スクエアの窓をシンメントリに配した外観はモダンな印象、相生杉やイロコ等の木の質感を活かした内観はナチュラルテイスト。白を基調としたシンプルな空間に、要所要所で木のアクセントが効いたおしゃれなお住まいです。例えば写真中央にあるのはキッチンなんですが、木を貼ることで家具風の演出をしています。しゃれおつです。
    詳細はコチラ

    駆け足で概要だけご紹介しましたが、4棟とも全てこだわりに溢れた素敵なお住まいです。
    会場も、三島を中心に沼津・裾野・清水町と互いに隣接する地域。ぜひいくつかの物件を実際にご覧頂き、お施主様のご希望に対する設計士それぞれの解を見比べて頂ければと思います。

    今回は隣接地域での4棟同時開催ということで、2か所以上の会場に足をお運び頂いた方にプレゼントをご用意いたしました。

    大工製作の一輪挿しをプレゼント致します。ぜひ皆様お揃いでご来場ください。