ホームシアターのある家
  • 2012.12.24

    ついに100%!!  

    catergory:  Author:高橋一泰

    こんにちは。

    お正月(休み)が楽しみな高橋です。

     

    ついにT様邸が完成しました!

     

    5ヶ月前には何もなかった土地に・・・

     

    家が建ちました。

     

    玄関横のウッドデッキです。

    ここでゆっくりお茶が飲みたいですね。 お酒??

     

     

     

    2階のホームシアターのあるリビングです。

     

     

    スイッチを押すと・・・

     

     

     

     

     

    ポチッ

     

     

     

     

     

     

    上からスクリーンが降りてきます。

    もはや映画館です。  ポップコーンとジュースと・・・wink

     

     

    リビングの照明、テレビ、ビデオ、スクリーン、アンプ

    プロジェクター、ゲームなどの操作がなんと

    iPadでできてしまうんです・・・surprise

    10個くらいあるリモコンがiPad一つで!

    すごい時代になりましたね。

    ついていけるかな??

     

     

     

    お引渡しも無事に終了しましたsmiley

    お施主様にも大変喜んでもらえたので

    ホッとしています。

     

     

     

    これで、T様邸のブログは終了です。

     

    ありがとうございました!

     

     

    ~Merry Christmas~

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 2012.12.11

    もうすぐです!!

    catergory:  Author:中村也寸志

    皆さん こんにちはー 営業の中村ですsmiley

     

    T様邸もそろそろ引き渡しが近づき非常にワクワクしていますyes

     

    見学会完成見学会12/8.9で開催しました。

     

    今回の見学会は天気は良かったものの、非常に風が強く身体にしみる寒さでしたcrying

     

    そんな中、沢山のお客様にご来場頂き本当に有り難い事でしたwink

     

    これから最後の仕上げ・クリーニングをし、16日のお引き渡しを万全の状態で

     

    迎えたいと思いますcool

  • 2012.12.08

    98.4%!!

    catergory: 建築現場  Author:高橋一泰

    こんにちは。

    先日スカイツリーに行ってきた高橋です。

     

     

    やはり高い! 

    雨が降っていましたが、スッキリ晴れて展望台(地上450m)からは

    富士山の頭も望めました。

    三島・沼津にいると、さほど気にしない富士山ですが

    展望台からは真っ先に富士山を探していました・・・blush

     

     

    夕食は夜景の見えるホテルでバイキングsmiley

    美味しかった!楽しかった!

     

     

     

    現場のほうは外構工事も終わり

     

     

    今週末の完成見学会に向けて

    現場でミーティングです。

     

     

    中村さん発見!!

    チラッと、井熊さんも

     

     

    現在の進捗率は     98.4%    です。

     

    もうすぐお引渡しです。

     

     

     

     

  • 2012.11.30

    石+家具=オシャレ!

    catergory: 建築現場 建材・素材  Author:高橋一泰

    寒いのが苦手な高橋です。

     

    リビングの家具を取り付けた壁一面に

    を貼りました!!

     

    真ん中には50インチのTVがつく予定です。

    TVの前に大型のスクリーンが下りてきて

    大迫力の映画が楽しめますyes

     

    うらやましいです・・・blush

     

     

    南面の大きな窓とLDKが2階にあるので

    とても明るいリビングになっています。

     

    リビングからは

    富士山も望めます。

     

     

    12月8・9日には完成見学会が行われるので

    ぜひ見にいらしてくださいsmiley

    お待ちしております!!

     

  • 2012.11.27

    ついに、カウンター届き・・・

    catergory:  Author:井熊恵子

    こんにちは、井熊です。

    冬に向けて、日に日に寒くなってきましたね。

    さてさて、
    T様邸、ついに外構工事スタートしました。

     

    先日の打ち合わせは天気が悪かったので、

    ウッドデッキの色とバルコニーのデッキの色を室内で合わせてみたもの・・・


     

     

    やっぱり外構の打合せは、天気の良い日に外で打合せするのが気持ちが良いですよね。

     

     

    目隠しの板塀の高さも職人さんに高さを出していただき、、一つ一つ確認しています。

     


    打合せが終わったところで、タイミング良く玄関ポーチの打設開始になりました。


    今回は近い将来お庭の利用方法が変わるかもしれないとのことだったので、
    少し先を見据えた外構計画になっています。


    外構工事も始まりましたが、外まわりだけでなく、室内もどんどん工事が進んでいます。


    ついこないだまではプラスターボードのままだったリビングも、

     


    あっという間に壁と天井もホタテパウダーで綺麗に仕上げられ、

     


     

    テレビボード用のブラックウォールナットのカウンターも現場に入りました。

     


    まだ塗装をしていない状態なのですが、

    塗装をした瞬間、それまで隠れていた木目が現れ、生き帰ったような姿をもうすぐ見ることができます。

    このブラックウォールナットが、これからのT様の生活と共に深く味わいのある姿に変化していくことが、

    何より楽しみですね。

     

    そして、ついに石張り工事に入っていきます。