10月8日・9日・10日の3日間、沼津市大塚にて、部分共有・上下分離型、新築二世帯住宅完成見学会を開催します。

片流れの屋根と陸屋根を組合わせた外観は、ALCパネルの色とデザインを変えることで、全体にまとまりを持たせています。
住まいの構成は、玄関・キッチン・浴室を共有する二世帯住宅。それぞれの世帯のプライベート空間が、1階(親世帯)と2階(子世帯)に分かれる「部分共有の上下階分離スタイル」を採用しています。

1階のLDKは、南面に大きな開口と、天井に開閉可能なトップライトのある吹抜けを設け、明るさと風の通り道を確保。また、この吹抜けが1階と2階の世帯間を繋げる役割も果たしてくれます。

2階は勾配天井にトップライトのある開放的なセカンドリビングやロフトのある子供部屋、小上がりの書斎スペースを持つ寝室など変化のある空間で構成されています。 小屋裏も二世帯分の収納空間として活用し、2階にシャワールームを設けることで世帯間の生活リズムの違いにも対応。二世帯ならではの問題を上手にクリアしながら、各世帯が緩やかに繋がる距離感を持った住まいとなりました。

当日は会場にて最新ガス設備のご紹介もございますので、ぜひ皆さまお揃いでご来場ください。


住宅完成見学会情報

開催日
2011年10月8日(土)・9日(日)・10日(月・祝)
開催時間
10:00~16:00
見学会会場
静岡県沼津市大塚


雨天開催 / 駐車場完備

※キッズコーナーをご用意しております。お子様も一緒にご来場ください。
※会場周辺からは、案内看板に従い、気をつけてご来場ください。
※お施主様のご厚意により開催させていただきます。
お問い合わせはこちら
※住宅完成見学会の情報は、こちらのメールフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい!