玄関・浴室共有、上下階分離型。程よい距離感の二世帯住宅

3月21日(祝・金)、22日(土)、23日(日)の3日間、静岡県富士市松岡にて、新築二世帯住宅の完成見学会を開催します。
玄関と浴室を共有とし、キッチンと居住スペースを世帯ごとに設けた二世帯住宅。 上下階で世帯の居住空間を分離することで、程よく快適な距離感で暮らすことのできるお住まいです。

1階親世帯には、かつての住まいで使われていた建具を再活用。少し小さ目なアンティーク建具に各所の収まりを合わせています。 また、LDKの天井は一部梁を現しにし、それ以外の場所の天井高を低めに抑えることで、空間のメリハリを生みました。

2階子世帯のLDKは、勾配天井を活かした開放的な空間。
キッチンにはテラコッタ調のタイルを採用し、通路を挟んだ壁側には便利な奥様専用の作業スペースを設けています。
リビングの一角には、構造的な立ち上がりを利用してベンチスペースを設け、空間を有効に活用しました。

ご家族の健康に配慮し、無垢の床材と健康塗り壁を採用したお住まいです。
ぜひ皆様お揃いでご来場ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

住宅完成見学会情報

開催日
2014年3月21日(祝・金)・22日(土)・23日(日)
開催時間
10:00~16:00
見学会会場
静岡県富士市
駐車場完備 / 雨天開催

※小学生以下のお子様はキッズコーナーをご利用下さい。
※お施主様のご厚意により開催させていただきます。
お問い合わせはこちら
※住宅完成見学会の情報は、こちらのメールフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい!