光を奥行きを感じさせる家

2014年9月27日(土)・28日(日)の2日間、静岡県駿東郡清水町玉川にて新築住宅の完成見学会を開催します。

南北に長細い敷地形状を活かし、北面の玄関から南面の小上がりの和室にかけて、次第に明るくなるよう自然の陰影を取り入れたデザインとしました。
大工製作の家具や窓の配置により、視線が自然と奥へと向かい、奥行きと広さを感じられるよう計画しています。

玄関脇に土間を設けることで、直接キッチンへと出入りできる便利な動線が実現。土間は通路としてだけでなく、収納・作業空間としても活用できます。

木質感のあるLDKや大工の技が光る階段など、見どころ沢山の住まい。
今回は予約不要の9月27日(土)・28日(日)に加え、9月29日(月)から10月2日(木)までの4日間も、予約制にてご見学頂けます。ぜひ皆様お揃いでご来場ください。

  • 大工が釘を使わずに製作した階段。この他、TVボードやカウンターなども大工が製作しました。

  • LDKは大工製作の家具や建具、相生杉の床材により木質感を大切しています。

  • 玄関とキッチンを直接繋ぐ、便利な土間空間。汚れても良いように壁にはOSBボードを採用しています。

住宅完成見学会情報

開催日
2014年9月27日(土)・28日(日)
※予約制にて9月29日~10月2日までもご見学頂けます。
開催時間
10:00~17:00
見学会会場
静岡県駿東郡清水町玉川(平成建設分譲地「フォレストヴィラ柿田川」内)

駐車場完備 / 雨天開催

※小学生以下のお子様はキッズコーナーをご利用下さい。
※お施主様のご厚意により開催させていただきます。
お問い合わせはこちら
※住宅完成見学会の情報は、こちらのメールフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい!