方位にこだわった幸を呼ぶ家
  • 2011.12.05

    ガラスのデザイン

    catergory: 住宅 建築現場  Author:角谷由美

    こんばんは。角谷由美です。

     

    木工事が終盤になりました・・・

     

     

    この斜めのライン・・・

     

    O様のご希望で追加されたフラストガラスの明かり取りです・・・

    居間から階段室の人の出入りがわかるくらいにフラスト処理

     されたガラスが入ります・・・

     

    アクセントにもなり、仕上がりが楽しみです・・・

     

     

    階段廻りも大分出来上がりました・・・

     

     

    カウンターなど細かい納まりも仕上がって来ました・・・

     

     

    キッチン周辺のボードも仕上がって来ました・・・

     

    週末にはS君とも会えますので、S君のお部屋で一緒に

     遊びましょうね!!

     

    それから・・・

     

     

     

    こちらはO様のご実家のクリスマスツリー・・・

     

    O様がお母様が階段ですべってしまったのをご心配されて・・

     階段の滑り止めをご依頼頂き先日取り付けに伺いました・・・

     

    これでS君も安心ですね!!

     

  • 2011.12.01

    木工事の細かい納まり・・・

    catergory: 住宅 建築現場  Author:角谷由美

    こんにちは。角谷由美です。

    木工事が大分進行して、細かい納まりが多くなりました・・・

     

     

    O様も大分イメージがわかりやすくなりましたので

     現場に足を運んで頂き、職人さん達の士気も高まります!!

     

    私は、すみませんS君と会えずに・・・

     

    次回は是非にと思っています!!

     

    さて、現場は・・・

     

     

    高橋さんが1階リビング収納の建具枠を取付・・・

     

     

    電気屋さんが配線をして・・・

     

     

    応援の初登場の川口さんがボードを張り・・・

     

     

    高橋さんが切って・・・

     

     

    高橋さんが取り付けて・・・

     

    すみません!! 作業中の大工さんを撮影するとやっぱり

     後ろ姿に・・・

     

     

     

    広い洗面脱衣場の様子もわかるようになってきました・・・

     

    来週は私も現場に行けるので、動画でお伝え出来ると思います!!

     

    高橋さん、高松さん、温かいもの持ってきますネ!!smiley