方位にこだわった幸を呼ぶ家
  • 2011.12.16

    足場の解体

    catergory: 住宅 建築現場  Author:角谷由美

    こんにちは。角谷由美です。

     

    昨日、足場の解体が終了しました・・・

     

     

     

     

    ホワイトの外観が姿を現しました・・・

     

     

    塗装で質感に奥行が出ています・・・

     

    その前に・・・

     

     

    久々登場の亀澤君です・・・

     

     

    外構が終わるとイメージに近づいて来ますね・・・

     

    さて、会社では・・・

     

     

    監督の小川さんと打ち合わせをしていると・・・

     

     

    隣りの机にバームクーヘン・・・?

     

    いえいえ、シカモアの床材とアール框の断面です・・・

     

    ちょっとアートですよね・・・

     

  • 2011.12.13

    クロス下地

    catergory: 住宅 建築現場  Author:角谷由美

    こんにちは。角谷由美です。

    先日の木工事の最終のご確認から仕上げに入っています・・・

     

     

    細かい納まりを打ち合わせさせて頂き・・・

     

     

    クロス屋さんがパテを始めました・・・

     

     

    クロス下地で仕上がりはかなり違います・・・

     丁寧に丁寧に・・・

     

    ポコポコポコ・・・??

     

     

    こちらは、S君のいたずらではなくスイッチプレートの穴です・・

     

    縦に三つ・・・穴の開いている内にS君遊びたいですね・・・

     

     

    でも、次のジャンケンまでには塞がれてしまいます・・・

     

    私は昨日はカーテンのショールームに、ご提案するロールスクリーンや

     大柄のレースやキラキラタッセルを下見に行ってきました・・・

     

     

    12/23(祝)にご一緒にショールームでお打合せです・・・

     

    いよいよ完成に近づいてきましたネ!!

     

  • 2011.12.11

    木工事の最終お打合せ2

    catergory: 住宅 建築現場  Author:角谷由美

    おはようございます。角谷由美です。

     

    金曜日の木工事の終了のお打合せの続きです・・・

     

     

     

    和室の一段上がった納まり・・・

     沢山の収納が出来ますね・・・

     

     

    現場では、細かい納まりも確認して頂けます・・・

     

    その間にS君から・・・

     

     

    ドングリをもらったり・・・

     

     

    ジャンケンをしたり・・・

     

     

    仕上がりを楽しみにお打合せをしていると・・・

     

    外は真っ暗!!皆さん、風邪を引かないように・・・

     

    そんな時に・・・

     

     

     

    温かい飲み物と浜松のうなぎパイ!!をO様から・・・

     

    ありがとうございます!!

     

    そして、いつも浜松からいらして頂いて・・・

     

    本当にありがとうございます!!smiley

  • 2011.12.09

    木工事の最終確認

    catergory: 住宅 建築現場  Author:角谷由美

    こんばんは。角谷由美です。

     

    先ほどまでO様と現場で木工事の最終の確認をして

     頂いておりました・・・

     

    久々にS君ともジャンケンが出来ました!!

     

     

    現場の様子が大分わかりやすくなりましたので、お打合せもはずみます!!

     

     

    外壁の塗装も終わり・・・

     

     

    アールの框・・・

     

     

    高橋さんが苦労した和室のアールの上がり口・・・

     

    そうなんです・・・

     

     

    高橋さんは今日も一人で最終の仕上げを・・・

     

     

    モクモクと・・・です!!

     (私がチャチャを入れなければ・・・)

     

     

    ガラスの明かり取りの納まりもきれいに・・・

     

     

    細かいお打合せも仕上がりをイメージしながら、ワクワクしますね!!

     

    次回はお打合せの続きをご紹介します・・・

     

  • 2011.12.08

    木工事の終了

    catergory: 住宅 建築現場  Author:角谷由美

    こんばんは。角谷由美です。

     

    木工事が終了しましたと、高松さんからメールが届きました・・・

     

    高松さんの頑張っている姿を撮影しに行けなくてすみませんでした!!

     

    明日は夕方O様とのお打合せがあるのですが、大工さん達が

     いなくて、残念です!!

     

    最終日は・・・

     

    高橋さんが巾木を取付・・・

    階段手摺りを取付・・・

    そして、クロス貼りの前に取り外し・・・

    収納内の棚まで取付られました・・・

     

     

    大工さん達!! ありがとうございました!!

     皆さんの汗と努力の結晶を完成写真で

     またまた素敵にお伝えしたいと思います!!

     

     

    さあ、明日は・・・

     

     

    S君!!一緒に遊びましょうね!!