• 大工紹介

    2013.12.12
    RSS

    現場監督の原野です。

     

    現場では木工事が着々と進み、

    現在、耐力壁とサッシの取り付けを行っています。

    耐力壁取付け中

     

    サッシが付きました。

     

    さて、今回はS様邸に入っている大工を紹介します。

    まずは、この現場を取り仕切る箭内くん。

    何度か一緒に仕事をしていますが、

    全体に気を配りながら、工事を進めてくれるので、

    現場監督としては、安心して任せられる大工です。

     

    ブログで紹介するにあたり、大工になった理由を聞いてみると、

    仕事何やってるの?と聞かれたときに

    「大工」と言いたかったからだそうです。

    とてもシンプルだけど深いような気がしますね。

    ちなみに大学では建築を学んだそうです。

     

    もう一人の大工は、大山君です。

    普段は、現場監督も兼任しながら大工仕事をこなし、

    大工の棟梁を目指し、がんばっています。

    S様邸では、大工として大工仕事に専念してくれます。

    とても心強いです。

     

    そして、大工になった理由は、

    昔から、手を使い、物を作るのが好きだった。というのと、

    出演者が建もの探訪をするという長寿番組(わかりますかね?)

    が好きだたので、家という大きなものを創りだす、

    大工という仕事を選んだそうです。

    大山君も大学は建築学科だったそうです。

     

    いままで、大工になった理由を聞くことがなかったので、

    聞いてみて、おもしろいなあ と思いました。

     

    さあ、頑張って雨が降る前に、サッシを付けて、雨仕舞をしましょう。