• 木製サッシが取付くまで

    2013.12.26
    RSS

    現場監督の原野です。

    早いもので、今年ももう残りわずかですね。

     

    現場では、何とか雨仕舞完了しました。

     

    今回は、設計松永のブログで少し出ていましたが、

    木製サッシの取り付け状況の紹介です。

     

    建て方後、現場に搬入されたときは、

    大きすぎて組んだ状態では入れられませんでした。

    組立前

     

    これを現場で組立て、設置位置近くにスタンバイ。

    巾5m以上です

     

    障子は、大工の箭内君にも手伝ってもらい、

    大人4人で搬入です。

    手前で僕も持っています

     

    7往復して搬入完了。

    重かった

     

    大工3人がかりで、枠の取り付け。

     

    障子を入れて取付け完了。

     

    サッシが付いたと設計に伝えると、

    設計の山田と松永がすぐに確認に来ました。

    設計山田も満足顔

     

    そして、すべてのサッシが付いたときに、

    S様も現場に来て下さり、

    設計山田を含め、イメージの再確認をさせてもらいました。

    図面を見ながら確認

    もちろん、木製サッシを見て、

    喜んでいただけました。

    逆光ですみません

     

    年明けからは、内装工事に入っていきます。

    また、外壁も板張りなので、大工の仕事盛りだくさんです。

     

    随時、見どころを紹介していきます。