• 配管工事。

    2013.11.08
    RSS

    こんにちは、相馬です。

     

    密着ブログを進めているこちらのN様邸、現在オープンハウスを開催しています!

    ブログで家づくりの様子をご覧になりつつ、実際の建物もご覧いただければと思います。

    特設ページもできましたので、詳細は こちら よりどうぞ!

     

     

    さて、前回終了した基礎打設。

    いよいよ大工の出番・・・と思いきや、ここでも大事な工程が。

     

    それが配管工事です。

    こちらが施工中の様子。

    これは水道屋さんが配管をしている様子ですね。

    こんな風に建物内部と外部をつなぐように、管を配置していきます。

     

    一通り配管が終わるとこんな感じに。

    太い管は下水管、細い管は上水管ですね。

    場所によっては都市ガスの管なども配します。

     

    そしてこれらの配管も埋めて・・・

    お家の足回り、基礎部分が完成です!

    そして今度こそ、大工へバトンタッチです!!