ファミリースペースのある二世帯住宅
  • 2013.03.21

    平穏無事がなによりです。

    catergory:  Author:

    こんばんは。施工管理の谷本です。
    昨晩の雨、風すごかったですね~。
    工事中に暴風雨に見舞われるとやはり現場が心配になります。
    朝一に現場内そして周辺を見回りましたが、特に大きな飛散物や不具合等もなく一安心でした。

    さて、H様邸もいよいよ木工事中盤から終盤へと差し掛かってきました。

    2階はいよいよ仕上げクロスの下地となる石膏ボードを貼るばかり。
    と思いきや、川崎くんが2階洗面台の正面の木製ルーバーの取付けをしてました。
    階段笠木の上に木製ルーバー。男前な川崎くん
    かっこいいですね。仕上がりが楽しみです。

    仕上がりが楽しみといえば、もう一つ。

    これはなんなのでしょうか??寝室
    寝室の窓上には何やら出っ張ったものが、部屋の端から端まで伸びています。


    正解は間接照明。

    クロスが仕上がり、この上に照明が付いたところを早く見てみたい。

    監督にまで仕上がりをわくわくさせるような設計をする 長澤&出石!!
    このコンビ、なかなかにくい演出をしてくれます


    さあ、外壁もいよいよ左官塗りの工程に入ってきました!

    左官塗り
    これから現場は加速して仕上がっていくのです!!
    お楽しみに。